※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

大人の保湿について美容に無知なのでどなたかお優しい方アドバイスくだ…

大人の保湿について
美容に無知なのでどなたかお優しい方アドバイスください...

今は、お風呂後に保湿(簡単に化粧水とクリームを塗る)をし、そこから子供の寝かしつけをしています。子供優先にしてるので、風呂上がりから自分の保湿をするまでに10分ほど空きます。そして、寝かしつけ始めてからは最低30分ほどは部屋から動けません。

寝かしつけを終わらせた後に行っても効果のある保湿の方法があったら教えてください😭
そこからパックしても効果ありますか?効果あるとしたら何がおすすめですか?

顔の乾燥がやばいんですが子供の寝かしつけ時間を遅らせたくないので、寝かせてからしっかり保湿できたらありがたいんですが、無意味でしょうか😞
あと、化粧水やクリームをするとすごくヒリヒリします...化粧水変えたほうがいいですかね?🥲
乾燥、敏感肌におすすめのやつがあれば教えて欲しいです🥲(今回はW/Mというのをドラストで買って使っていました)

コメント

ママリ

ヒリヒリしちゃうのやですね🥲
最近ALBIONの乳液(フラルネ)を使い始めたんですがおすすめです!
化粧水の前に使うタイプの乳液で、本当は1回が3プッシュなんですがひとまず1プッシュだけ塗って後からしっかり美容液まで って感じにしてます。今のところそれで乾燥は感じてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    痛くて赤くなってるし本当に嫌なんですがどうしていいかわからず😣
    アドバイスありがとうございます😭

もしよければ他の化粧水なども、何使われているか聞いても大丈夫ですか??🥲💦
    使う時は、そのフラルネを風呂上がりに一旦つけて、そのあとフラルネ、化粧水、美容液というような感じなのでしょうか🥲
    美容液も手の出し方がわからず使えておらずで...💦
    色々聞いてごめんなさい😭💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私も疎くて友人におすすめしてもらって、って感じなのですが化粧水も合わせてALBIONのスキンコンディショナーを使い始めました💡
    今までハトムギ使ってたので肌の治安が違いすぎてびっくりしてます、、ただフラルネはシリーズ名?で化粧水とか美容液もあるみたいなので、ライン使いしてもよいのかなあとも思ったり!
    ちなみに流れはその通りで、ひとまず乳液、そのあと乳液→化粧水→美容液です!
    美容液というかルネージュのウォータースリーピングマスクというのを口コミ良かったので買ってみました☺️韓国系初めてなので緊張しましたが、潤いは良さげです!
    冬なのに朝乾燥してるー!ってことはなくなりました🙆

ちなみに美容液は一番最後だと美容に詳しい友人が言ってました😦間に挟むもんだと思ってたら、、笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々ハトムギでした!!
    歳のせいか夏場でもヒリヒリするようになって、こりゃいかんとドラストでなんか良さげなやつを買ってみたのですが、冬を迎えて砂漠状態になり絶望しています😭

私もたった今まで美容液は乳液の前と思い込んでいました(使ったことないですが)
    無知すぎて難しいです😇😇

たくさんアドバイスくださって本当にありがとうございます😭
    ALBIONと美容液代わりになるマスク気になるので、早速調べてみます🙇‍♀️✨

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

使ってみないと合うかわかんないですよね😭そいえばカルテHDのお試しセットをネットで買ってみたんですが、結構保湿力高めでした!
    夏だったのでもっとさらっとしたいなと思ってそれから買うことはなかったんですが、その時初めてトライアルセットというものを買ってみたのでそういうお試しもありかーって良い気付きでした☺️

美容液のタイミング、物にもよるかもなんですが、、😂奥が深すぎて難しいです😂
    ちなみにLUNASOLの洗顔(スムージングジェルウォッシュ)はすっきりするのに突っ張らないので乾燥肌さんにおすすめです…よければお試しください…

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみにカルテHDは最近ドラストでも売ってるの見かけました〜!
    コスパ良さそうです🙆

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、本当に難しい😭
    お試しセットありがたいです‼︎
    それも調べてみます😍✨

やはり洗顔も物によって違うんですね!💦
    薄々感じつつも洗顔も適当なものばかり使ってましたが、LUNASOL試してみます‼︎

何から何までアドバイスくださり本当にありがとうございます😭✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰 

1️⃣一緒にお風呂上がる
2️⃣パックをサッとつける
3️⃣子供保湿とやら服着せるやら
4️⃣一瞬おもちゃで遊んでもらってる間に自分の髪乾かして保湿
5️⃣絵本読んで寝かしつけ

って流れにしてます!寝かしつけてからだとパリッパリになりませんか?😂

風呂上がりの10秒くらいからもう乾燥始まるって言われてるので、時間との戦いなので、後回しはよくないかもです💦パックしちゃった方がいいです!(パック長時間も逆な乾燥助長しちゃいますので注意でますが)

パック自体は、高いのじゃなくて楽天で一枚100円のたっぷり液が入ったやつ買ってます!子供のことやってる間、保湿さえされればいいって考えなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の保湿とか終わらせて10分後に化粧水する時点でも、本当にパリッパリで痛くて困っています😭
    アドバイスとても助かります😭💦
    風呂上がりにまずパックなどつけちゃうのが1番いいですよね🥲
    手元に昔買ったやつがあるので、早速明日試してみようと思います😣💦

ちなみにパックの後は何かケアされていますか??
    もしよければ参考に教えていただけると嬉しいです🥲
    また、楽天のパックも何使われているかよければ教えて欲しいです😞
    色々聞いてすみません🙇‍♀️💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1枚30円ちょいでした🤣恥
    これ液がひったひたに入ってるので乾燥しないし、一枚ずつなので衛生的だし着けやすいし、安いし、おすすめです🥰

これのあとは、ドラストに売ってる雪肌精の乳液、セタフィルのクリーム(フェイス&ボディーなので体も一緒に塗ってます)塗ってます!

なので1番高いのが雪肌精の乳液かな。セタフィルのクリームもボトルどデカいので全身に使っても半年持ちますし、赤ちゃんも使えるしいいですよ!笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価格が良心的なの手が出しやすくてとてもありがたいです!✨
    パック以外どれもドラストで揃うのは助かります、調べてみます!🙇‍♀️✨
    赤ちゃんでも使えるのすごくいいですね😍
    本当にありがとうございます😭✨

• 1月26日
マミー

ヒリヒリまでの乾燥の場合は保湿クリームやコッテリ乳液のみである程度肌を回復させると良い場合があります😊

美容関係の仕事しているのでメーカーは言えませんが
お風呂から出る前に必ず水分を拭き取り、すぐに導入的なものだけつけます。
その後時間あけた後に化粧水、乳液、クリームなどいつも通りのケアで
個人差はありますが回復しやすくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります🥲

導入美容液、ブースターというやつですね💦
    一度も使ったことがなく、無知ですみません🥲
    もしお答えいただける範囲ならなのですが、デパコスでなく薬局で買えるものでも効果ありますでしょうか🥲
    中々デパートに行く時間が取れず薬局がすぐ近くにあるので...効果があるなら明日にでも薬局に買いに走りたい思いです😞💦
    また、化粧水等はそのシリーズで揃えた方がいいなどはありますか??💦
    あと今までよくわからず化粧水→クリームで終わっていたのですが、化粧水→乳液→クリームにした方がいいでしょうか😭
    敏感肌用というより、高保湿を基準に選んだほうがいいですかね😣💦

色々聞いてすみません🥲💦

• 1月26日
  • マミー

マミー

イ○ンや薬局とかの化粧品コーナーにある主要5メーカーなら安心かと🙆
    高保湿も持続性の高いものをシリーズで使われると効果的です😊
    化粧水とクリームでも保湿できますが、クリームが乳液ベースなのか美容液ベース(スペケア)かで効果が変わるので
    化粧水、乳液、クリーム(スペケア)が冬の乾燥肌にはオススメです😂
    ブランドによっても違うかもなので、売り場のお姉さん見て決めるのもアリかと😎

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!
    とても勉強になりました‼︎
    早速調べてみます、ありがとうございます😭‼︎

• 1月27日
☺︎

お風呂の中でメイク落としたらすぐにオイル塗ってます😊これだけでもお風呂出てすぐの乾燥は防げてます😊わたしは脱衣所に出たらすぐに導入化粧水をつけてから、子供にオムツ履かせて保湿、保湿してすぐ服着せるとベタつくので、その間に自分の保湿してます☺️乾燥するとイライラしてくるので、寝かしつける前にこってりしたクリームまでしっかりつけます😂時間空けてから保湿してもあまり効果ないかなと思います😭子供を優先するのはもちろんですが、乾燥からシワやシミも気になるので自分のことも労わりたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でオイルは発想なかったですが確かに乾燥防げそうです‼︎✨
    やはり時間経ちすぎると意味ないですよね😭

もしよければ、スキンケア何を使われているか一通りお伺いしてもいいですか?😭
    あと、スキンケアってクリームまでしっかりつけられてどれくらい時間かかるものなのでしょうか...🥲
    色々聞いてしまってすみません😵

日頃から適当すぎて顔が痛いとか砂漠にならないと危機感持てない人間で、耳が痛いです😂笑
    本当に、もういい年だから尚更自分を労わらないといけないと実感いたしました...😭

• 1月26日
  • ☺︎

☺︎

もともと乾燥肌なんですが、年々乾燥が増してきて笑った時の目の周りの小皺に最近ダメージを受けてます😂💦

オイル→無印のホホバオイル
    導入化粧水→無印
    化粧水→イプサ
    美容液→トリデン
    乳液→フロムネイチャー
    アイクリーム→AHC
    クリーム→バイオヒールボ

プチプチから韓国コスメ多めです😂わたしは色々やってる合間合間に塗ってる感じなんですよね😂お風呂上がる時オイル、脱衣所でとりあえず導入化粧水つけて子供のオムツと保湿、その後に化粧水つける、子供の肌着着せる、2回目の化粧水つける(笑)、下の子のパジャマ着せる、3回目の化粧水つける(笑)、子供たちがじゃれあってる間に美容液つける、子供の髪乾かす、乳液つける、子供たちをリビングに誘導してからアイクリームつける、自分の髪乾かす、子供たちの歯磨きと水分補給、その後にクリームつけてます😂ごめんなさい、長くなりました😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります‼︎✨
    全て教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️
    メーカーを全然知らないので勉強になります🤔

合間合間に挟むやり方、すごく効率がいいですね‼︎
    私も子供の保湿部屋に自分の化粧水も持参しておくようにしようと思いました✨
    もっと早く質問しておけばよかったです😂

本当にアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日