※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1泊2日の実家訪問で、哺乳瓶は1本で大丈夫です。移動時間は2時間半で、授乳間隔は4時間です。

1泊2日で実家に帰ることになりました!
哺乳瓶は何本持って行きますか?
いつもはもっと長く滞在するので2本持って行ってますが、1泊なら1本で足りるでしょうか?
移動時間は在来線+新幹線で2時間半ほどです。
授乳間隔はだいたい4時間で1日3-4回ミルクをあげています。

コメント

にか😵‍💫

念のために泊まりの際は2個持って行きます!

• ママリ

ママリ

予備あった方が安心ですよね😂

• 1月26日
ちゃんぴ

2本あった方が絶対楽です!!

私はいつも2本持っていって
実家に別で1本置いてありました😂

タイミング合わずにすぐに洗えなかったりが私はあったので2本楽でした🥺

ただ、すぐ洗えれば全然1本でも間に合うので荷物も少なくて済みます!

• ママリ

ママリ

荷物少なくしたかったんですけど、言われてみれば2本の方が楽そうですね🤔

• 1月26日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

楽です!!
    荷物少ないのを優先するなら、容器汚れないように中に入れる袋が売ってるのでそれ使うのもありです!!
    ただ、そん何使わないのと、ミルクの量が少しわかりにくいのが難点ですが😭

• 1月27日
ママリ

毎回洗って消毒が面倒なので、2本派です!
でも4時間空いてて夜中の授乳がないなら1本でもいけるかな🤔実家ならもし割れたりしても買いにいけますしね😊
行き帰りの移動時に1本で済みそうなら1本。新幹線でぐずったりもしかしたら2回ミルクあげるかもなら2本にするかもです!

• ママリ

ママリ

もう消毒はしてないし、夜中は母乳で済ませているので1本で行けるかなと思ったんですけど、いつもと違う場所で夜泣きとかあってミルク必要になったら困るので2本持って行くことにします😂

• 1月26日