※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
お金・保険

楽天の新ニーサを始めるため、クレジットカードから引き落とされる予定ですか?デビットカードの使い方について教えてください。

楽天の新ニーサを始めたくて、楽天銀行と楽天証券のほうは開設を行いました。
クレジットカードは元々もっていましたが、デビットカード付きのものも銀行作るのに作りました。
今後ニーサを始めるのには、元々もってたクレジットカードから引き落としされる感じですか?
デビットカードはどのようなときに使うのでしょうか?
無知でごめんなさい。よく分からないので教えて下さい。

コメント

あき

クレジットカードは楽天カードのことですよね☺️⁉️
それがあれば、NISAのクレカ決済ができますよ🙆‍♀️

楽天銀行に関してはNISAをする上で必須ではないです。
ただ、楽天市場でよくお買い物をする方なら、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするとポイントアップするメリットがあります。
また、楽天銀行と楽天カードを結ぶマネーブリッジを設定すると、楽天銀行の金利が良くなるメリットがあり(普通の銀行の100倍)、貯金口座にしている方もたくさんおられます🤔
楽天銀行のデビットカードは、楽天銀行の入出金に使いますが、直接NISAとは関係ありません☺️

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます!わかりやすいです!!

• 1月27日
  • キラキラあり

キラキラあり

ごめんなさい!もう一ついいですか?
    楽天証券開いてから、新ニーサの銘柄選ぶときって、投資信託から選ぶのかニーサってとこから選ぶのかわからなくて😣

• 1月28日
  • あき

あき

どちらからでも選べますが、預かり区分を「特定口座」ではなく「NISA」を選択して設定してください☺️
    特定口座だと課税口座になってしまうので、要注意です💦

• 1月28日
キラキラあり

ありがとうございます!たすかります!