※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

白髪染めで頭皮の負担が気になり、カラートリートメントで白髪を染めたい。トリートメントは白髪だけ染まるか、全体が染まるか、ムラになるか心配。オススメの白髪染めも知りたい。

カラートリートメントの白髪染めについて。
白髪がどんどん増えて気になるので月1で美容院で白髪染めしてますが(月1だと途中から白髪が目立つので、ほぼ帽子で隠してます)、白髪染めは普通のカラーより薬剤がきつく余計に頭皮が老化して白髪が増えるとかも聞くので、カラートリートメントでできたらと思っています。
理想は1~2ヶ月に一度普通のカラーを美容院でして、その間に出てきた白髪をトリートメントでできたらいいのですが、それは無理ですか?
トリートメントで染めてたらカラーは入りにくくなるのでしょうか?

あと気になるのが、トリートメントは白髪だけが染まりますか?
白髪以外の毛も塗ったところはすべて染まりますか?
例えば全体に塗らず根元だけなど白髪が気になるところにだけ塗るとムラになりますか?
全体を明るめの茶色にしてるのでムラになるならそこだけ暗くなってしまって目立ちそうなので。

オススメの白髪染めトリートメントもあれば教えていただきたいです。
長文ですみません。

コメント

Mana

以前、手軽さから市販のカラートリートメントを購入して使用していました。ある程度色は染まりますが、すぐに色落ちするし髪がゴワゴワになってしまいました。

美容院に白髪染めに行った時、美容師にカラートリートメントの話をしたら、鼻で笑われて『トリートメントで染まるって、そんなんあり得ないですよ』と言われてしまったので、もうしないでおこうと思おました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    体験談ありがとうございます。
    ちなみにゴワゴワになってしまったトリートメントのメーカーは覚えていますか?
    よかったら教えてください。

• 1月27日
  • Mana

Mana

このシリーズだったと思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月27日