※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次に買う肌着は、半袖のセパレートと半袖ロンパースどちらが良いでしょうか?

肌着について、
現在70の長袖ロンパースと未だ新生児の肌着を着ております!
次買うのは半袖のセパレート?みたいなものと半袖ロンパースどちらが良いでしょうか?…🤔💭

コメント

咲や

保育園に行くならセパレート
行かないならロンパースでも問題ないですよ
セパレートだとお腹が出るので、トイトレするまではロンパースでも問題ないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くならセパレートとかあるんですね!
    始めて知りました!!
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日

11ヶ月ですが肌着はロンパースタイプ着せてます!
まだロンパースでいいのかなぁと私的には思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにロンパースは前開きか、それとも被るものかお伺いしてもいいですか!?😖

• 1月27日

退会ユーザー

動き回るのでボタン大変でかぶせ着のものを使ってます!
    前開きでもボタン開けずに被せちゃえば全然着せられるのでママさんの好みでいいと思いますよ😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前開き今だけですもんね💦
    腰が座れば被せる方が楽な気がしてきたので、半袖ロンパースにします?
    ありがとうございます🥰

• 1月27日

退会ユーザー

日中は半袖ロンパース肌着にセパレートの服を着せてが多いです🤔
    最近5度以下とかあるのでそーゆう時は夜着せてる長袖ロンパース肌着にセパレート着せたりもしてます。
    半袖でも上に着る服で調節してあげれば全然半袖でいいと思います😊
    もう少ししたら暖かくなってくると思いますし長袖だとあまり着ずにサイズアウトとかもあるともいますし

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、さっきの返信誤字してましたね💦
    今長袖ロンパース着せてるんですが、割と周りのママ友さん達は半袖ロンパースにした方が年中着せれると言われ、その発想は無かった🤦‍♀️と1人で思ってました笑
    次は半袖にします!
    寒い日は着せてあげれば良いですもんね💕︎
    丁寧な返答本当にありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

生後半年〜1歳半過ぎまで肌着はロンパースタイプでした😄(洋服はセパレート)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ロンパースは因みに前開き、被りものどちらを使ってるか聞いても良いですか?!🫣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被るタイプにしてました😊
    うつ伏せ期〜ズリバイの時は前側に紐やボタンが無い方がいいと思ったのが理由です✨

• 1月27日
ママリ

肌着をセパレートにするタイミングはトイトレを始める時と聞いたので、そうしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにトイトレだとロンパース難しいですもんね💦
    勉強になります!

• 1月27日
mao *。

長男は3歳頃までロンパース肌着でした!
動き回ったり抱っこしたりしてもお腹出ないので重宝してましたよ〜✨️
トイレの時はボタンを肩のところで留めれば邪魔にならないです!
次男はまだ2歳なのに90サイズアウトしてしまってセパレート肌着にしました、、暴れん坊なのでめっちゃお腹出ます😓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着を偶に今でもいけるのではと着せているのですが、うちの娘もおてんばちゃんで、お腹丸出しで、ロンパースなのかな?…🤔💭
    でも、そろそろセパレートなのかなと悩んでました😭
    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 1月27日
みいこ

保育園はロンパースNGみたいなので行く予定があるならやめた方がいいですが2歳前の娘は未だにロンパースで保育園まではそうしようと思ってます!

お腹がでちゃうのもそうですが、気になってオムツに手を入れる時があって💩を何度か触ったり出したりした事があって絶対にロンパースにしようと誓いましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保活全然してないので、かなり無知だったので情報ありがたいです🙏
    しかし、確かに💩怖い…うちの子今めちゃくちゃ足を舐めるのでオムツに手を入れかねない子になりそうなので、ロンパースにします!
    ありがとうございます😭

• 1月27日
  • みいこ

みいこ

夏はロンパース一枚で過ごしたりパジャマもロンパース1枚で寝かせてます🤭
    保育園行くまで夏の自宅や夜はロンパースのみです!笑
    便利で長く使えるしサイズも意外と大きいのまであるのでぜひ使ってみてください!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちょっと可愛めのにして、私も夏場1枚でコロコロさせてみます!
    本当にありがとうございます😚

• 1月29日