※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

3人目の妊活を考えていますが、1人目に疾患があり手術歴があるため、再び病気が心配です。同じ経験をされた方いますか?

3人目の妊活をしたいのですが、1人目に疾患があり生後1日から計5回の手術歴があったのでまた病気があったらどうしよう…と悩んでいます🥺同じような方いますか?

コメント

ママリ

一人目に疾患があって二人目に踏み切った理由を知りたいです😭
私も二人目欲しいのですが、現在36歳とのこと、一人目の成長が遅くてかなり悩んだこと、生後5ヶ月で手術もしたことがあり、もし二人目、もっと大変ないことがあったらと思うとなかなか踏み切れなくて、、、ずっと悩んでます💦

• mama☺︎

mama☺︎

元々兄弟は作ってあげたい思いがあり2人以上は…と思っていました。でも手術が3歳くらいまであり(通院も今でもありますが)手術をして少し落ち着いた頃、今産みたい!とふと思い、一回で奇跡的に授かれました。ただ、妊娠中は本当に怖くて怖くて不安な日々で😭
    医師も1人目のことがあったので結構気にかけて見てくださりしながらなんとか無事に産めました。

何人産んでもおそらく妊娠中の不安な気持ちはずっと無事に産まれるまであると思います🥺

• 1月26日