※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧くんカーチャン
子育て・グッズ

保育所での薬の与薬方法について今日、夜の薬を子どもに飲ませていると…

保育所での薬の与薬方法について

今日、夜の薬を子どもに飲ませているときに、我が家は口を開けて粉を入れ、コップでサーバー水や白湯でのませているのですが、ふと子どもが保育所では薬の袋に水道の水を入れて飲んでるって聞いて、は??ってなり、長男も「そーよ!俺も保育所の時はそーやって飲んでたよ」と聞き、びっくりというか、怒りが💢
普通コップに水なり入れませんか?
小さな薬の袋に水を入れて飲ますとか私的に(一応保育士です)ありえないです。一人ひとりの見方も違うと思うし、薬苦手だったり、たくさんお水飲まないといけない子だったりとあると思うんですよね。

保育所や市役所に苦情言っても、すぐではないものの、薬は家庭で与えてくださいとか後々変更していったりするのかなとか思うとこの怒りをどこにいっていけばいいのかわかりません。
皆さまならどう思い、どのようにつたえますか??

コメント