※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで仕事探し中。子供の保育園は4月から。慣らし保育中は仕事しなくていい?仕事開始は慣らし保育後?応募はいつから?面接日は相手が決める。

私は今ハローワークで仕事探してて、
子供の保育園4月からも決まって
4/1か慣らし保育だと思うんですけどね??
そうですよね?

あと慣らし保育中は仕事はしないでいいですよね??
慣らし保育おわってから仕事開始であってます??


そこで
4月の慣らし保育何日あるか分からないけど、
4月の2週目とかからもう仕事開始で大丈夫ですかね?
面接の時に聞かれると思うから、、、。
皆さんこういう時何日から開始にします?仕事

あと、慣らし保育終わるまでに仕事決めるとなると、
面接や合否連絡とかもあり時間かかるからどのくらい前から応募しといた方がいいのかな???


みなさんならいつから応募します!?

または面接。面接日はあちらがきめるのかな?

コメント

けぶ

4/1は入園式なのでその次の日からだと思います!
保育園にもよると思いますが、最初は1時間とかで徐々に慣らしていくのでうまく進めて4月末から夕方まで預けられると思います💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、🫢
    入園式の次の日からか!

    最初1時間とかからスタートって
    短!!笑

    保育園の先生には一応
    慣らし保育終わってから働きだします!
    とは言いましたが、慣らし保育終わった次の日からとかちゃんと働かないといけないのかな?と思って💦

    末くらいだと確実ですよね!

    • 1月26日
  • けぶ

    けぶ

    保育園がどんな感じで慣らしていくかはわかりませんが、私のところはそうでした(笑)

    最初はあっという間です(笑)
    お昼寝ができなかったりしたら呼び出しだったり💦
    あとは保育園の洗礼で休んだりすると…なかなかうまく進まなかったりがあると思います😫

    これも市によってだと思いますが、2ヶ月?以内に勤労証明を保育園に提出すれば退園にはなりませんよ😄

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    常に携帯準備しとかないとって感じになりそうw
    仮に2時間でも、短いですよね😭


    私のところ90日以内でした!なら全然4月から仕事探す感じで大丈夫か!

    • 1月26日
  • けぶ

    けぶ

    そうですね💨
    出来なかった掃除とか作り置き作ってたりで終わってました(笑)
    3月だとすぐ来てくださいのところが多かったですし🤔
    4月から探したほうが求人が増えそうですしね💨
    あとは子供がいても寛容なところがいいですね🙄

    私はGWから派遣で働き始めました。
    慣らし保育中は体調崩すことなく大丈夫でしたが、働きだしてから熱はでるし、上の子にも感染り交互で体調崩されたりで休みがちになりました💦
    幸い仕事はなく休んでも支障はないだろうと思ってましたが2ヶ月で契約が切れました。
    面接のときに子供がいることは伝えていたんですが…まさかこんなに休むと思ってなかったみたいで😒
    今はパートで働いてますが(笑)
    参考までに😂

    • 1月27日
ママリ

3月末までに2社子連れで面接に行き4月からは慣らし保育で昼寝するようになってから面接受けました。仕事はGW明けからと言ってました。