※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが、黄色い目やにと紫色の手足。小児科に相談し、2週間様子を見るようアドバイスを受けたが、目やにが続く。2週間放置しても大丈夫でしょうか?

生後7日目の赤ちゃんです。
目やに、鼻水が黄色で手のひらや足の裏がほぼ常に紫色です。
室温は暖房を20〜22度で一日中つけっぱなし、肌着と2wayオールを着せてベビー毛布をかけていますがほぼ紫色で触ると少し冷たいです。
目やにに関して小児科に電話をすると2週間様子を見てとのことでした。ですが拭いても拭いても粘り気のある目やにが出て、目を開ける時上瞼と下瞼で糸を引いている時も多々あります。
これらは2週間も放置して大丈夫なのでしょうか?

コメント

☺︎

鼻涙管閉塞なのかもしれないですね🤔ただ、自然に治ることが多いので様子見てもいいと思います😌手のひらや足の裏は冷たい時は色悪かったです👏🏻

ポムポムプリン

うちも新生児期目やにでてました!
それ以外の風邪症状はなかったので、1日数回濡らしたガーゼでふき取って、目頭側を軽くマッサージしてたら、そのうち出なくなってました✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

一番ひどい時で、こんな感じでした💦

• 1月26日