※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
家族・旦那

専業主婦や扶養内パートの妊婦さんに質問です!旦那さんはどの程度の家事…

専業主婦や扶養内パートの妊婦さんに質問です!
旦那さんはどの程度の家事やりますか?

いま私は週2~3でパートをしてるのですが
洗濯洗う干すは夫、畳むのは私
ごみ捨てとお風呂掃除は夫
トイレ掃除と掃除機かけは私
朝ごはんは夫で、私の仕事の日は夜ご飯も作ってくれます
土日と仕事休みの日のご飯はほぼ私
ご飯の片付けは私メイン、夫が休みの日は夫

夫はかなり心配性でパートもやめてほしいと言ってくるくらいで、もっと家事もやりたいって言ってくれるんですが
私的にはかなりやってくれてる方だと思ってます…💦
むしろ仕事してるのにたくさんやってくれて悪い気がしてます😥

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ羨ましいです…🥺
沢山やってくれてますね!
甘えちゃっていいのではないでしょうか?🥰
旦那様優しいんですね😊

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!
    やっぱり沢山やってくれてますよね?💦
    たいして稼いでもない私がこんなにやってもらっていいのかと毎日悪いなぁと思いつつ甘えてました…😵

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沢山やってくださってると思いますがお話聞いてる感じだと旦那さんは好きで?というかママちゃん🐻‍さんの事を思ってやってくれてると思うので感謝の気持ちだけ毎回伝えればいいと思いますよ😊
    男性は好きな人にはとことん尽くしたいようなので…🥰
    愛されてる証拠ですよ~♥️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

気が向いた時に皿洗いと玄関に置いてあるゴミ出すだけです。

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!
    皿洗いやゴミ出しだけでも助かりますよね😌💓

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の夫も気が向いた時だけです!笑
ご飯作ったりお風呂掃除したりぐらいですかね😞
お風呂掃除は毎日してほしいです😂

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!
    ご飯作ってくれるのって一番嬉しいですよね😘
    お風呂掃除は洗ってるときに滑って転んだら危ないとかで、いまやってくれてますが、今後も続くといいなぁ~なんておもってます😂
    お風呂掃除腰いたくなりますよね😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

何でもしてくれます🤲´-
できないことがないので家にいたら私より動いてます☺️

ma.

洗濯物たたむのと、ごみ捨てぐらいです!笑
でも、それぐらいが丁度いいです‪(՞ .ˬ.՞)"‬

はじめてのママリ🔰

うちはモラハラ気質。
自分はやってる。ヤッテル。
自己肯定感が強めで
相手のことは
否定したいタイプです。

私は扶養内パート。
夫は交代制勤務。

彼の動き
朝→乾かしていた皿を片付ける。洗濯機を回す。

→ゴミ出し。
→軽く玄関掃除。

→朝食時の食器を洗う。
→洗濯物を干す。

昼は外食をしたをした場合

→夕方帰宅、洗濯物を
取り入れて。畳む。

→夜食器洗う。

→入浴が最後なら
風呂掃除。

→余裕があれば
夜も洗濯をする。

→トイレは使った人がキレイに。便座裏までチェックさせてます。。

ああ、殆どしてくれます。

喧嘩のたびに
ちゃんと家事やれよ!!
てキレできますが
こんなに手を出されたら
逆に私の仕事あるわけ?

て感じで。。

夏からパートを始めて
はや半年です(*^^*)