※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の切れ痔で便時に出血と痛みが続き、受診を検討中ですか?肛門外科を受診することをお勧めします。

産後の切れ痔?

もうすぐ産後6ヵ月になりますが、
産後から便のとき、必ず出血していて、いきむときも
便がでにくい?というかかなり痛みを伴います。
普通に生活してるときは、全く痛みはないです。

なかなか忙しくて行く時間がなくて、
便のときの出血が続くまま5ヵ月が過ぎました💦
同じようなかたいますか?

受診なら、肛門外科とかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔で悩んだ時に
肛門科いきました!

ママリ

肛門科で診てもらうのが1番ですが、内科で相談しても注入軟膏とかもらえますよ!

はじめてのママリ🔰

産後関係なく長年切れ痔持ちです!
病院なら肛門科か内科でも大腸内視鏡とかやってるところなら見てくれますよ。
忙しくて受診難しいならドラックストアで売ってる酸化マグネシウム飲んで便を柔らかく出やすくして水分たくさんとってください。
結構変わります🙂