※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産妊婦です。母親学級が受けられないけど大丈夫でしょうか?出産後は身近に経験者がいるので特に困らないかな。

明日で37週に入る初産妊婦です。
稲毛バースクリニックで分娩予定なのですが、対面もzoomも予定があり母親学級が受けられないのですが、恐らく強制では無さそうなので受けなくても大丈夫でしょうか?😂

内容をみたら、沐浴や母乳についてなどの説明との事で、出産後は実家に帰るし身近に出産経験のある姉や友人が沢山いるので特には困らないかなと🤔

コメント

きーまま

1人目コロナで母親学級など無く出産でした👶🏻保育士してたのもあり不安はなかったですが、里帰りするようですし特に困らないかと😌
今時YouTubeで検索すれば出ますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今ではコロナ関係なく対面でもzoomでもやってる様なのですが、、出なくてもいいかなあと、、😂
    前回の検診で助産師さんに母親学級受けました?って聞かれてギクッとなり強制なのかな〜と🤣

• 1月26日
  • きーまま

きーまま

ちなみに2人目の産院は母親学級強制みたいです😇

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでみていると、同じように強制の所もあるみたいですね😂

• 1月26日