※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
or
子育て・グッズ

トイトレで何層のパンツが良いか迷っています。最初はオムツとパンツの重ね履きが良いでしょうか?

2週間前からトイトレを始めました。

声かけしないとおしっこはオムツでしてしまうので、
気持ち悪さを覚えさせるために覚悟を決めてパンツを買って履かせようと思っています。

今日トイトレパンツを見てきたのですが、2層、3層、4層、6層など、たくさんありどれが良いか分からず結局買えませんでした😂

みなさん、何層パンツ履かせてますか??

また、最初のうちはパンツの上にオムツ履かせたほうが良いのでしょうか?

コメント

ゆぴまま

一番はじめは6層の分厚いやつにしました😂
しばらくしてから3層とか4層に変えました☺️

• ゆぴまま

ゆぴまま

うちの子は保育園で1歳3ヶ月ぐらいからトイトレはじめたので、分厚いパンツスタートでした💦
    声かけしたらトイレでできるなら3~4層かいきなり普通のパンツでもいいかもしれません😌

• 1月26日
メル

6層はほんとに分厚くて、ほぼほぼオシッコ吸うので、漏らした気持ち悪さを感じさせたいならオススメはしませんヾ(・ε・`*)
うちは3層から始めました!!3層でもそんなに被害甚大にはならないので上からオムツ履かせたことはないです(●'w'●)

• or

or

吸収率よかったらオムツと変わらないですもんね😳!
    それ聞けてよかったです!

我が家も3層で挑みます💪

• 1月26日
or

ありがとうございます♪
1歳からトイトレは早いですね!!😳
まだおしっこの間隔が短いので3層にします🥺