※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に必要なベビー服の枚数や購入時期について教えてください。

ベビー服などの必要枚数について

3月半ばに出産予定です。現在短肌着2枚、コンビ肌着2枚を購入しており、産休に入ったので色々と購入しようと思っています。必要な肌着や洋服の枚数、出産前に購入しておいた方がいいものなどを教えていただけると嬉しいです。

コメント

kiki

肌着はコンビ肌着orボディ肌着3-5枚
洋服は2-3枚
あれば最初は事足りるかなと思います!産後吐き戻しが多いとかあれば買い足せばいいと思います😊
・オムツ 1袋
・おしりふき
・哺乳瓶1-2本
・ミルク
・保湿クリーム
・ベビーバス
・ボディーソープ
・爪ヤスリ
とりあえず上記のものあれば大丈夫だと思います👌🏻
抱っこ紐やベビーカーは赤ちゃん生まれて試乗や試着した方が使いやすさ等が分かるので決めやすいかなと思います!下調べのみして候補絞っておくとスムーズかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中回答ありがとうございます😊肌着も色々あって、何がいいか迷っていたのですが、コンビ肌着かボディ肌着を中心に買い足そうと思います。後は書いていただいたものを中心に産前に揃えたいと思います。

• 1月26日
  • kiki

kiki

名前もたくさんあるしどれ買っていいか分からないですよね🥹🥹個人的には短肌着や長肌着は使いづらいかなと🤔私のオススメはユニクロのボディ肌着です🌟どんなに洗ってもヨレないし乾燥機にかけても全然大丈夫で長く使えます!私は2人目にもお下がりで使ってます🤣

ミルクと書きましたが完母や混合希望であれば最初はスティックタイプやキューブタイプのものの方が使いやすいかと思います!最初から完ミ予定であれば大きい缶のミルクでも消費しきれるかもですが、完母や混合だと1ヶ月では使い切らないので💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ早速見に行ってみます!本当に肌着の種類が沢山あって、何を買っていいのかわからなくて困ってました😭

ミルクのことも丁寧にありがとうございます😊

• 1月27日