※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザベス
妊娠・出産

妊娠中に使える日焼け止めやボディクリーム、ハンドクリームを教えてください。ドラッグストアで買えるものが希望です。

カテ違いでしたらすみません😣💦⤵
妊娠してからシミが気になります
そして手や脚の乾燥がすごく、手はアカギレが、、
そこで皆様が妊娠中に使っていた、使っているオススメ日焼け止め、ボディクリーム又はハンドクリーム教えて下さい✨

(手にはニベアの青缶使っているのですが効果が感じれません😢)
出来ればドラッグストアで購入できる物を求めています!

コメント

日焼け止めは金アネッサ
ボディクリームはニュートロジーナのポンプ式の超乾燥肌用(赤色)
ハンドクリームはキスミーの使ってます😃
ニュートロジーナ凄くおすすめで、ガッサガサの粉吹き肌がしっとりスベスベになりました。

• ザベス

ザベス

コメありがとうございます💛
    日焼け止めアネッサやっぱいいんですね⭐
    ボディクリーム、ハンドクリーム凄く参考になります😍
    ガッサガサの粉ふきなんで困ってました(>_<)
    ニュートロジーナお値段も優しいし購入してみようと思います✨
    貴重なご意見ありがとうございました🍀

• 3月13日
ひかる

女性は妊娠中や生理中ホルモンバランスの
関係でシミが出来やすかったり
濃く見えたりしますよね😭💦
私はスキンケアはアルソアを使ってます!!
少し薄くなったような、、なってないような…^_^;
元々何もしてなかったので
何もしないよりはマシかな?という感じです😂💧
ボディクリームは妊娠線が気になるのでバイオイルを使ってます😊💓

• ザベス

ザベス

コメありがとうございます✨
    ホルモンは目に見えるものじゃないから大変ですよね😢
    アルソア友達が使用していたので感想聞いてみようと思います❗
    バイオイルまだ使った事ないので参考にさせてもらいます💖
    貴重なご意見ありがとうございました😜

• 3月13日
みぃ

わたしも妊娠してから急に乾燥肌になり、粉吹くほど酷かったです😓
色々試しましたが、やはり病院でもらう塗り薬がほんとすぐに治って早く貰えばよかった、、、って思いました。
わざわざ行かなくても、検診ついでにって感じでした
妊娠線もこわいので、早めに自分に合うものと出会いたいですね😭😭✨

• ザベス

ザベス

コメありがとうございます🍀
    もともと乾燥肌だったのが大変な事になってます😱
    病院の薬はやっぱ最強ですね👍
    産婦人科で肌の乾燥の事相談してもいいかわからなかったので勉強になります⤴⤴
    自分に合うもの早く見つけたいです😢

• 3月13日
  • ザベス

ザベス

貴重なご意見ありがとうございました💖

• 3月13日
ぴぴぴぴ

皮膚科で働いてました!妊娠中はホルモンの影響で、シミが出来てしまう人とそこまでの人とはっきり分かれます💦もちろん日焼け止めは大切で、とにかく効果が高いものをオススメします(SPF50 PA++++ のような)。あと直接の日傘や帽子ですね。でもやはりホルモンの影響が一番強いので、大体の人は出産したらちょっと落ち着く人が多いんですが、授乳が終わったら内服薬(トランサミン、ビタミンE.C)で改善していく人が多かったです♩皮膚科でもらえます。

あと乾燥に対しては時期的なものもありますが、とにかく油分が必要なので、ニベアも油分ありますが石油由来なので私はあまり好きじゃなくて、それよりもボディオイル(ココナッツとかスクワランとか)もう少し浸透しやすいものをお風呂上がりの、タオルで水分拭き取る前に塗ってあげて、それからタオルで軽く拭いて、最後にニベアのようなクリームで蓋をすると良いです!私は出産前より気をつけてしている分、出産前より肌の調子が良くなりましたw
運動しなくなって代謝が悪くなってるので、妊娠中は入浴してしっかり汗をかくようにもしてます^^

• ザベス

ザベス

コメありがとうございます💛
    美容に対して妊娠前からかなり疎かったのですごく勉強になりました✏✨
    参考にさせていただきます✨😌✨
    貴重なご意見ありがとうございました🍀

• 3月13日
たろきち

私も妊娠してから乾燥がすごくて( ꒪⌓︎꒪)
お腹は妊娠線予防にBODY SHOPのボディクリーム使ってますが、脚とかはワセリン塗ってます( ˙꒳​˙ )
色々使ったんですが結局ワセリンが一番手軽で良かったです笑
アカギレについては薬局では買えませんがBODY SHOPのプロテクターというハンドクリームが最強です!
ただちょっと独特の匂いが気になるかもしれませんが効果は抜群です!

• たろきち

たろきち

ちょっと気になりますが寝る前とかならいいかなと思って塗ってます笑
    BODY SHOPはいろんな匂いのクリームがあるのでオススメです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月13日
ザベス

コメありがとうございます🍀
ボディーショップ検索してみます😁☀
ワセリン持ってはいるのですが、ベタつき気になりませんか?😱