※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間に泣いてしまう10ヶ月の赤ちゃんを断乳しようか悩んでいます。夜間の授乳が頻繁で寝不足です。断乳してもいいでしょうか?抱っこはしていいですか?昼寝は抱っこしないと寝ないことがありますか?アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月夜間、何度も起きて泣いてしまうので断乳しようか迷っています。
元々はよく寝られる子で8ヶ月まで夜間も完母なので
1.2回は起きてしまい5時間経っていたら授乳していましたがあまり夜泣きもありませんでした。
しかし3週間前に胃腸炎になり、夜泣きがすごく私にも移ってしまい、添い乳して寝かしつけてしまってから毎日1-2時間ごとに起きて授乳するまで抱っこもできないほど反り返って泣く、おっぱいをあげても15分ほどたったからと思って外すとギャン泣きで毎日夜間寝不足の日々になってしまいました、、。
元々昼間はおっぱいを欲しがることはなく、離乳食はよく食べて9ヶ月の頃から三回食毎食250グラム以上毎食食べていたため授乳は昼間はしていません。

これは夜間きっとおっぱいに依存してますよね???このまま断乳してもいいと思いますか?
また、断乳する時によく、トントンだけで粘ると書いてありますが抱っこはしてはいけないのでしょうか?
この3週間お昼寝もトントンで寝たことはありません、、、。抱っこすると次は抱っこして欲しくて起きるとかありますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

さな🚎

ご飯をよく食べてるなら断乳していいと思います、うちも10ヶ月ほどで断乳とゆうか、欲しがらなくなり、そそくさ終了しました😭