※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手抜きで安く、洗い物少なく腹を満たす昼食レシピを教えてください。レパートリーがなくなり、食事が飽きてしまいました。インスタントラーメンは肌に悪いので避けたいです。夕飯の残りはたまに使いますが、それ以外のアイデアをお願いします。

専業主婦さんの超超超手抜き昼食教えてください!

いかに安く洗い物少なく腹を満たせるかがポイントですが、最近レパートリーがなくなり昼飯を食べること自体に飽きてしまいました。

お腹がぐーぐー言って悲しいです…

基本的には冷凍うどんチンして醤油かけて卵ポトンだけ!くらい適当です。

しばらくインスタントラーメンの時期もありましたが、さすがにお肌に影響が出てきたのでストップ中です。

自分のためだけだとこんな程度のものしか作らない私にピッタリなレシピありませんか?🥲

夕飯を多めに作って残しておくのはたまにやりますが難しい時もあるので、それ以外でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

サラダサンドイッチとかよく作ります😊✨
卵は電子レンジで、きゅうり切って挟むだけです!

3kidsma

納豆のパックにご飯ポンして食べてます!洗うもの箸のみ😂

そら

もやしとか、千切りして売ってあるキャベツを皿にのせ、豚バラをその上にのせて塩コショウして、ラップかけてレンチンしたりします😂
ポン酢かけて食べると美味しいですよ~♪
超手抜き💦😂

もも

納豆ご飯→パックのまま混ぜて、おじゃことおネギと卵入れて、お茶碗からパックにご飯入れて食べてます!ベタベタになるのはパックだけなので、パックは捨てて、最後はお茶碗とお箸だけの洗い物ですみます!笑

いしいのミートボール→レンジでチンしてできます!

チーズインハンバーグ→3個入りの分でこれもレンジでチンで、できます!大きめの皿にハンバーグ入れて温めた後、その皿にご飯も乗せたら皿一枚しか洗い物でません!笑

後はご飯ない日は冷凍パスタ食べたりします🍝

私もお昼は料理しません!笑

ママリ

最近一人分のチゲの素買って、お水と原液まぜて豆腐をスプーンでいれて卵落としてたべてます。
お腹すいてる時は冷凍ご飯もつけます!麺でもおいしいです!
グツグツするだけだけどチンする時間に煮込むだけなので楽で最近そればかりです笑
以前はうどんチンの麺つゆ掛けて卵でした(笑)

豆腐なのでカロリーも低め。具材自由なので少し多めに食べたいもよし。
今私のお腹を満たすダイエット食でもあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

冷凍うどんに
・白だし、ごま油、卵
・マヨネーズ、麺つゆ、粉チーズ、コショウ、卵、あればハム

食パンに
・ケチャップとマヨネーズ、粒マスタード塗って焼いた卵を挟む
・ツナマヨ塗って焼く

ご飯を
・前日の味噌汁に入れて加熱して卵でとじる
・牛乳に入れて煮込んでチーズたっぷり入れてコショウふる、あればハムも

パスタ
・つくりおき食堂のレンチンで出来るフレッシュトマトとベーコンのパスタ

この辺よくやります!

星

冷やご飯に前日のスープかけてチーズ乗せてチンしてリゾットです!

はじめてママリ

卵かけご飯にのり!以上です😂
妊婦ですが気にせず食べてます😂

とまと

自分一人だと、お餅か納豆ごはんかふりかけごはんばっかりです笑

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます💓
皆さん工夫されていて尊敬します🥹
最強飯は納豆っぽいですね🏆🤣
来週のランチから1個ずつ食べていきます🍀
ありがとうございます😍