※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生1年生の娘です。今日、漢字ノートが宿題で確認したら、落書きとい…

小学生1年生の娘です。
今日、漢字ノートが宿題で確認したら、落書きというか、薄い線がバァーと書いてあり、空白に⚪︎〜⚪︎と言う落書きがありました。

娘はやめて!と言ったみたいで、消せる落書きは消したのですが、以前も消しゴムを取られたりしてるみたいなので、先生に言うべきですかね?
それとも様子を見るべきですかね?

幼稚園のように、直接先生とお話が出来ればいいのですが、小学校の先生はどうするべきかわからなくて、教えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう個人面談はないですか?
あればその時に伝えるのが一番ですが、ないなら電話で伝えていいと思います

ままり

連絡していいと思いますしノートをそのまま先生に見せていいと思います。何もせずエスカレートされても困るので💦人のノートにイタズラ書きとか子どもであっても許せません。

りりぃ

電話でも連絡帳に書いても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😊
何かしらの形で先生に伝えてみようと思います。