※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
妊娠・出産

明日から入院で洗濯物が心配です。病院にランドリーがないため、洗濯方法についてアドバイスをお願いします。

明日から切迫早産で入院です😭
長期入院してる方、病院にランドリー設備が無い場合洗濯物類をどうされてますか?

27週5日の妊婦です。上には5歳児クラスの保育園に通う双子男児がいます。
先週から子宮頸管長が23mmで仕事を休業して自宅安静でリトドリンを飲んでひたすら寝てたのですが、1週間ぶりの健診で20mm。明日から35週まで入院確定になりました。
双子の時も27週で切迫になり36w0dの出産退院まで入院してたので、今回も同じようになるのかと思うと泣けます😭

その時は里帰り出産だったので、実母の協力があり定期的なお見舞いがあり差し入れや洗濯が助かってたのですが、今回は実家の方には帰らず基本主人がマンパワーで双子を保育園に…となるので、お見舞い等は希望が見えず😭
病院はランドリーコーナーが無いので、禁止でなければ下着やタオルはシャワー等に入った時にさっと洗って、テレビ台近くになどの邪魔にならない所に干そうかと思ってますが…他に何かいい方法がなければと思い、質問しました。明日からの入院のため紙パンツ?とかも買いに行く暇もなく積んでます😭

コメント

どうしても変えがないときは洗って干してました😭💦
あとはおりものシートをこまめに変えてしのぎました。

旦那に休日休みの日に西松屋でマタニティパンツ買ってもらって洗濯して届けてもらいましたよー!
面会禁止だったので荷物の受け渡しの為だけに週1来てもらってました👌🏻

• 茜

おりものシート!目から鱗でした!シャワー浴禁止だと洗おうにも洗えないですものね。荷物に突っ込んでおきます!

• 1月26日
ままり

シャワーの時に下着や靴下は洗ってました!
あとは古いのを持って行って使い捨ててました😊

タオル、パジャマは病院で準備されてますか?売店があるかないか…とか結構大きいですよね!

• 茜

やはりシャワーの時に洗いますよね!
    タオルはバスタオル卒業宣言という小ぶりのバスタオル持っていきます。パジャマは薄手のを洗い替え含め2枚持っていき、数日着て交換スタイルでいきます。

嬉しいことに病室にタオルハンガーとかあったので、洗ったものは干せそうです!ありがとうございます。

• 1月27日