※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働く方への質問です。復帰後のジム通いについて相談しています。子供がベビースイミングに通う施設のジムに週3回通いたいと考えています。アドバイスをお願いします。

フルタイムで働いてる方に質問です!
私は、4月からフルタイムで復帰予定ですが、復帰してからジムに通おうか迷ってます🤔🤔
独身の頃は仕事帰りによく行っていたこともあり、ずっと行きたいと思っていますが、育児中はなかなか厳しかったです😓
今は月に2,3回市民プールに泳ぎに行ってます。
行きたいジムは子供がベビースイミングに通っている施設で、車で5分くらいです。
理想は週3回くらい、旦那が寝かしつけの当番の日に、ご飯食べた後行き、ジムでお風呂に入って帰ってくるイメージです。
体力、時間的にどうかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

もも

す、すごい…!!!ご主人がお迎え後の育児を完全に担当するのであれば可能だと思います😊
私はフルタイムで働いてますが、特に運動などしなくても、21:30には息子と共に撃沈ですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の方が帰りが遅いので、18時に保育園に迎えに行って、旦那に20時にバトンタッチする感じですが、私も撃沈してしまいそうで迷ってます😂
    撃沈していかなくなると旦那にお金の無駄と言われそうで😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

旦那様が協力的だったら息抜き的にいいですよね🥰
うちの旦那はあんまりそういうのよく思わないので出来ないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担が偏らなければ特に文句は言われない感じですね。
    あとはちゃんと旦那に相談した方が良さそうですね🤔

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

すごーい🙌私も行きたいですけどヘトヘトで全然行けてません!旦那さんの協力とご自分の体力さえなんとかなれば行けると思います🤗
行けたらラッキーくらいの心構えでいたらいいかもですね✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヘトヘトになるんですね、、、怖い😱笑
    5月くらいまで自分の体力をどんなものか確認したいと思います😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務なので、私なら出来そうです!🤣
でも出社なら大変かなーとも思ったり。。

でも2歳すぎてくると
パパあっちいけ!!ママじゃなきゃダメ!って泣き叫んでどうしようもない時も出てくると思うので、その辺が私ならストレスになりそうです。。💦

私も行けるなら行きたいですが
実際、夜飲み会で私がいない時とかは夜泣きが酷かったりして不安定になる時が多いので、お子さんの様子次第ってとこもあるかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!子供の様子は今まで通りで考えてました、勉強になります🙇‍♀️
    パパあっちいけは想定外でした😂

• 1月26日
HA

すごいです!
旦那さんの協力が必要になりますが、できると思います🙌🏻
私は在宅勤務ですが、毎日21:30には子供と一緒に寝落ちしてます😂
体力つくし、気分転換にもなるし素敵です💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝落ちになりますか、、、迷います〜😆
    体力つけるために行きたいけど、その体力がなさそうという…笑

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

すごく理想ですが、旦那さんが不満なく、仕事終わりにご飯後から家事育児してくれるなら、可能そうです!

うちは、ダイエットシーズンになったら、子どもが寝た後に行ってました!(外にランニングやサウナなど)
子どもが起きてる時に行くのは、残された方が負担大きすぎるので😂

育休明けて、1年間フルタイム経験しましたが、子どもが元気ならいいんですが、保育園預け出したら、ほぼ毎日体調悪いんで、病院とか連れて行ったりでなかなか思い通りにいかないんですよね😭

そして今は、フル→パートで勤務時間は減りましたが、21時には子どもと寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の体調はたしかにありますね☹️
    今はまだ自宅保育なのであまり風邪引きませんが、そのつもりだと予定が狂いますね😫

• 1月26日