※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

帝王切開で計画分娩予定。37週か38週で悩む。1人目は逆子で切迫早産も。早めに産みたいが、赤ちゃんのためにも悩む。

帝王切開で計画分娩予定です。

37週の週に産むか、
38週の週に産むかとても迷います。
産院からはこの2週間の間ならどこでもいいよ、
と言われています。


1人目が逆子で計画分娩だったため、
常に切迫早産やお腹の張りに怯え、長期で入院もしていました。


なので私からすると、出来れば早めに産みたい、
産休もその分早めに取れるので…

でも赤ちゃんなことを思うと、
やはり少しでも長くお腹に居させた方がいいですよね…?👶

コメント

はじめてのママリ🔰

38週で2560で生みました😊
出来たら38週の方がいいかなぁって思います😅

はじめてのママリ

赤ちゃんが2500g以上ありそうなら37で産んでもいいかなと思うのですが
もし無かった時に、自分だけ先に退院して〜ってなると色々と嫌なので

私なら確実な38選びます😂

私も帝王切開で2人目も計画分娩になるので38週で月初めに産むようにお願いするつもりです😂
月またぐと医療手当が貰えないとか聞くので💦

🍭

私も37週希望でしたが、出来るだけお腹にいたほうがリスクが減るということで38週にしました❣
陣痛来ないか毎日ヒヤヒヤでしたが😅

はじめてのママリ🔰

37週で帝王切開しました😊2500にあと少しで届かず、私だけ先に退院するかも?みたいな話もあったので上の方もおっしゃってるように2500なくて選べるなら38週のほうがいいなと思います!

はじめてのママリ🔰

リスク有りの帝王切開だったので、赤ちゃんの肺が出来上がるからと言われ、38週で出産しました

ただ、友人は小柄で2500kg超えてたので37週オススメされて出産してます😊
デメリット無いか聞いてみて、ないなら先生からどちらでも良いよと言われてるなら37週でも良いと思います✨

ゆん

37週0日以降なら生産期なので早い遅いはないですよ〜
わたしは38週にして、先に陣痛や破水がきたら緊急オペになるし、陣痛を味わうのも嫌なので、37週0日で帝王切開予定してます。

はじめてのママリ🔰

37週を希望しましたが病院の手術の予約が埋まってて、38週前半予定になりましたが、破水しちゃって結果的にブイバックになりました😂