※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き、寝不足で疲れています。マットレスが汚れたため、明日夫に洗ってもらうことを悩んでいます。家事が大変で涙が止まりません。赤ちゃんが寝たのでお風呂に入りたいです。

育児ノイローゼになりつつあります。

かなり泣く赤ちゃんで寝不足でしんどいです。
今朝マットレスまでおしっこが少し染みてしまったんですが、キルトパットとシーツだけ替えて明日夫にマットレスを洗ってもらうでもいいですかね?

普段は全部自分でやってますが、昨日はお風呂入れず…食器洗うのも洗濯するのも掃除機もしんどくて涙出てきます。

とりあえず赤ちゃん寝てくれたのでお風呂に入りたくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

後回しにできることは後回しにする!ゆっくりお風呂入ってください😊
産後ケアとか使いました?
赤ちゃん預かって眠ったりできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘を出産するまでに何年も苦労したこともあり、神経質になっていて産後ケアで知らない方に赤ちゃん預けるのが怖くて💦

できるだけ後回しにしようと思います!!

• 1月26日
さつまいも🍠

まあ、赤ちゃんのおしっこなんて綺麗ですしね!大丈夫ですよ!(末期w)
マジレスすると一日経つと少しにおうかもです💦
軽く濡れタオルとかでトントンしつつ
消臭スプレーしておいて
明日洗ってもらう形の方がいいかな?と。

しんどい時は無理しなくて大丈夫ですよー。手抜きが1番いいです!
泣いててもあまり神経質にならずに
少し放置しちゃっても大丈夫です🙆🏻

お風呂もゆっくり入りたいですよねー
なかなか無理ですけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    少し匂ってしまいますよねぇ〜😭

ありがとうございます!!
    どうしても泣いてる赤ちゃん放置が出来なくて、、汗だくで真っ赤になってる姿見ると心苦しくて😢
    私もそれに慣れなきゃって思ってます💦

お風呂入ってる途中で泣いたりするので難しいですよね😥
    一生続くわけではないので、割り切っていきたいと思います!
    コメントありがとうございました😭💓

• 1月26日
かもめ

いやもうなんでもいいと思います!笑 出来ない日はできない!そんな日に考えたってマイナス思考になるだけです😭💦

いつも沢山がんばってるんです。いまママさんと赤ちゃんが元気に生きてるだけではなまるですよ👶♡(私もどよーーんとしてるときに言ってもらいました)

赤ちゃんが可愛いと思えない日は、他のことしない方がいいと思います!そんな日に家事などが上手くいかなかったらなんで泣き止んでくれないの、なんでそんなにグズるの!抱っこじゃないとダメなの?!はぁ…って赤ちゃんに思ってしまいます。
(体験談😵‍💫)
多少思うところはあっても、はーい可愛いべびちゃん待っててね~終わったらすぐ行くからね~くらいのテンションでいれる日に家事やりましょ😂

無理な日は、やーめた!!でいいと思います( ` -´ )bイイネっ✨️
私も今日やめます(ノ_ _)ノ笑笑

いつもお疲れ様です
私よりも全然頑張ってらっしゃいますよ(ほんとに結構サボってます私)

• かもめ

かもめ

さいあく、マットレスお風呂に浸けときましょ😂洗剤バーって入れて笑
    私たまにやります笑
    で帰ってきたパパに、これお願い♡って言ってます笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが可愛いと思えない日、まさに昨日はそうでした😭
    そうですね💦
    とりあえず赤ちゃんのお世話以外は一旦放置して心を落ち着けようと思います!!

その方法いいですね😆!
    マットレスはファイバーで染みることはなさそうなのでカバーだけ洗濯して、明日マットレス自体は朝風呂する夫に託そうと思います!

同じような気持ちになっている方がいて安心しました😭
    コメントありがとうございました💓

• 1月26日
  • かもめ

かもめ

お風呂に入るならついでです🤭
    ゆっくりしましょね♡

染み付きそうな部分足でふみふみするとちょっと楽しいですよ🤣🤣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえずお風呂に入りましょう!
寝れるなら少しでも寝てください。少し体力回復して、洗えそうだったら洗いましょう!
臭いが染みちゃったりするかもなので、とりあえずそれだけでもやっといた方が後々いいかもですね😭

その他の家事は、放り出しましょう!
やらなくても大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    とりあえずお風呂に入ってきます!
    体力回復したらまた家事できるかもですもんね💦
    匂いがつかないように最低限やって、他は放置しようと思います!
    コメントありがとうございました💓

• 1月26日