※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日で9ヶ月で、食べないので3回食にするのが大変。ベビーフードで80g食べさせるが、途中でグズグズ。おせんべいは喜ぶが、おやきは泣く。焦ったり、子供の個性を受け入れたりしている。

明日で9ヶ月だからそろそろ3回食にしなきゃいけないけど食べないので3回にする気力がありません😂

今週は疲れて全部ベビーフードに頼ってるけど毎回半分食べたあたりでグズグズになるのでなんとかなだめて80g食べさせてます
ハイハインみたいなおせんべいは喜んで食べるからおやきなら食べるかも!と作ってみても結局途中で泣き出しちゃいました
ミルクは沢山飲むから胃の容量は大きくなってるはずなのになぁ

うちの子の個性だから仕方ない!と思える日ともう200gペロリと食べてるという方を見て焦る日を繰り返してます🥲

コメント

selfishday215

上の子がそんな感じでかなり食べムラありました😂
食べる日は食べるけど食べない日は断食でもしてるんか?ってぐらい食べず😇笑
それでも大きくなってるのでよそはよそ、うちはうちでお子さんのペースでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断食🤣
    ミルクは沢山飲みたがるので栄養は取れてると思うし子供のペースだと思って見守ります!ありがとうございます

• 1月26日
ママリ

うちの子もその月齢では
ひどいくらい食べなかったです。
食べる量が少ないからこそ3回食にすぐ切り替えました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が3回与えることに挫けそうなのですが確かに少なくても3回あげたら量食べれますね!頑張ります😂

• 1月26日
ままま

8ヶ月の時一口しか食べなかったです。
3回食にしたのも10ヶ月からです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月からと聞いて少し安心しました
    私ももう少し様子見て3回食にしようと思います☺️

• 1月26日