※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲ませた後、どれくらい様子見てから寝かせるか悩んでいます。吐き戻しや窒息が心配で、バウンサーで寝かせてからベッドに移すのですが、夜中に様子見がつらいです。

皆さんミルク飲ませた後ってどれくらい様子見てから寝ますか?

吐き戻しからの窒息が怖くて、傾斜のあるバウンサーにしばらく寝かせてからベッドに寝かせてます。

寝不足なのに夜中にしばらく様子見てなきゃいけないのきついです( ; ; )

コメント

ママリ

夜中はゲップさせたら寝させてましたし寝てましたよ😊
ゲップ出ない時は横向きに寝せてました😊

ままり🌻

意外と吐かないし、吐くときもちゃんと横向いてたら〜っと吐きますよ!
うちの子ゲップ下手でしたけど横向かせてすぐ寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも横向いて吐いてはいるのですが、以前吐き戻しの窒息事故の記事を読んでから敏感になってしまいました😥

    • 1月26日
あこ

ゲップしたらすぐです😊
逆にゲップしても体を起こしてるほうが吐き戻しが多いので、ゲップした瞬間横にしてます。
それで首だけ横に向けてガーゼ敷いてます☺️