※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週4日の妊婦さんが体重増加について心配。妊娠後も体重変化なしで赤ちゃんは元気。いつから体重が増えるでしょうか?

14w4d赤ちゃんは1ヶ月で大きさが2倍になり、赤ちゃんはずっと平均より少し上を保ってるらしいです。私は元々食べても太らない体質で162㎝45kgです。妊娠前は心配で毎年胃カメラをしていました。健康診断でも太るように毎回言われていました。妊娠してお腹も出てきたのに、体重は1ミリも増えません。医師は元気に成長していると言われました。妊娠していつ頃から体重が増えましたか??

コメント

ママリ

妊娠前標準体重です!
体重は20wあたりから少しずつ増加し始めました
それまで体重増えてなくても胎児はすくすくと育ってましたよ〜
お腹は14wくらいから出始めてました!

HiMo

元々体重40キロで臨月45キロでした!
赤ちゃん順調なら問題ないですよ👶!
ちなみに今は47キロです…🐷笑
出産して人生で初めて太りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    162㎝でですか!!?それはとても軽いですね💦

    • 1月26日
  • HiMo

    HiMo


    いいえ、恥ずかしながら145cmです…笑
    妊娠の数年前は32キロでしたが、年齢とともにどんどん太りまして…(›´-`‹ )

    • 1月26日
ぷにか

21週から少しずつ増え始めました!