※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で出産し、保険適応になるか、費用に違いがあるか心配です。初めて診断された方の経験を知りたいです。

出産時に妊娠高血圧症候群になった方に質問です。
1月24日に計画和痛分娩にて出産をしました。
元々血圧が高めでしたが、診断はされておらず
希望の計画和痛分娩で出産時に血圧が高くなり重症妊娠高血圧症候群の診断がつきました。
使用した薬剤は降圧剤の点滴、子癇予防の点滴くらいです。
病院からは診断がついているため退院時に保険適応になると言われました。
同じように出産の際に初めて妊娠高血圧の診断となり
医療保険の適応になった方居られますか?
普通分娩と費用が変わってくるか知りたいです。
なかなかイメージがつきにくくて、分娩費用+重症妊娠高血圧症候群の治療費で高額請求になるかもしれないとドキドキしています💦

コメント

あじ

予定日超過で若干の高血圧といわれて即入院しました!

分娩は促進剤を使って普通分娩でした!2日間+通常の6日間の入院でしたが同じところで産んだ友達よりも安かったです!なので保険適用になってるんだと思います!

限度額認定証は出されましたか?保険適用になるのであれば限度額認定証の区分額よりも高くなることはないのでは?と思います!🙂