※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後28時間経過し、退院許可が降りず困っています。早く帰りたいが許可が得られず、不利益が心配です。

産後退院許可が降りず無理やり病院を出ようと
思ってますが、今後どのような問題が起こりますか?

産後28時間が経ちました。
3歳と1歳の上の子が居て
旦那が見てくれてますがママじゃないと嫌!と
ご飯すらまともに食べないそうです。
両家とも頼れるところもなく
旦那は料理が出来ないのでこの一日半
コンビニ弁当ばかりになります。
私も娘たちが心配で早く帰りたいし
二人目も別の病院ですが二日目で退院させて
もらえたので、今回の病院でも同じように
できないかと主治医にお願いしてますが
どうしても許可が降りません。
早産だったのでベビーはNICUにまだ入院に
なるので私だけ帰るかんじになります。

明日の朝だと産後40時間になります。
許可してもらえないなら許可なく帰ろうと
思いますが、その場合に起こる不利益など
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

強制退院ということで今後は出禁とか病院ブラックリストに載る。
何故の早産だったからわかりかねますが、産後早いうちから無理して子宮復古不全や出血が増えたりする可能性はあるかもしれないですね🥹
そして何かあった時に強制退院したからと受け入れてもらえないかもしれないです。
許可されないということはそれだけリスクがあるということですね💦
外出くらいで調整してもらうのもありだと思います。

deleted user

児相などに連絡される可能性はあるかと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を取られるってことでしょうか?、、、

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保護されるかは分かりません💦
    可能性としてはあると思っていた方がいいと思います。

    保護されなかったとしても要注意家庭としてマークされるのは確実です。
    定期的な家庭訪問や連絡を取り合って年単位で関わっていくことになります😞

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護される理由ってなんなんでしょうか、、
    子供を見れる人が居ないから無理でも退院するだけなのに。。

    • 1月26日
き

私帝王切開で、3日目に別病院のnicu行くのに
外出許可とりました。

なのでとりあえず外出許可取れるか聞いてみて、
ご飯だけ作って一緒に食べて
夜は病院に帰ってくるのはどうですか?

外出許可も出ないなら、
お子さん病室に呼んで一緒にご飯食べるとか🤗

体的にも、病院的にも強行突破してもいい事ないと思います😭

病院もいじわるで言っているわけではないので…

  • き

    何回もすみません…

    旦那さんいるので見れる人がいないわけではないですよね…

    妊娠発覚した後からでも
    旦那さんにも色々できるように仕込んでおくとか
    作り置きをたくさん作っておくなど
    前準備が必要でしたね…

    あと子供と入院できるところとか
    もっとこーなる前に事前準備しとかなきゃだったと思います。

    • 1月26日
あおかい

出禁になる可能性は高いと思います。

うちも早産で産みましたが、恐らく3歳頃までは
フォロー受診があると思います。
今後のことも考えて、上のお子さんも大事ですが、いまは近くの赤ちゃんのことも考えてあげた方がいいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

今後の受診が難しくなる(産後健診、1ヶ月健診なども)、市役所、児相などに連絡行く(市役所は確実)、場合によっては行方不明で警察とかですかね(ないかなーとは思いますが)。
病院と市役所側でしたが、まず要注意人物、家庭としてマークされるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケースワーカーに連絡は入れるからねと連絡いれられましたが、児相はどんなことになるんでしょうか?、、

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはなんとも言えないですね💡
    関係者で話し合って児相の介入含めどうなるかです。市町村の規模、それまでに家庭やお子さんに気になる部分があったか、によっても違うので。

    • 1月27日