※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血糖値スパイクについて…産後の運動不足もあり妊娠前から+15キロ。そし…

血糖値スパイクについて…

産後の運動不足もあり妊娠前から+15キロ。
そして朝限定なのですが
炭水化物を摂ると倦怠感睡魔が訪れます。
調べた結果血糖値スパイクというものになってる気がします😱😱😱
そして食事について、
炭水化物を少なくすればいいのでしょうか?
こんな倦怠感が出るならわざわざ炭水化物を摂らなくても良いやとも思ってしまうんですけど、よくないですか?
血糖値の急上昇さえしなければ倦怠感、睡魔の症状は出ないんですか??

忙しくて朝食がスープだけだった時とか
お弁当のおかずだけの方が脱力感も出ずに
元気に動けるんです。。(´;ェ;`)

コメント

ママリ

全く一緒です!!
私も血糖値スパイクだろうなと思ってます😭
隠れ糖尿病ですよね、、。
食間4時間くらいあくと低血糖症状も出るのでやばいなと思ってます💦
どれだけ食べても太らない体質なので油断してたらこうなりました😞
朝起きた時は元気に動けるのに朝食後いきなり眠くなって体も怠くて重くなり動けなくなります。
結構朝から塩分糖分ガッツリ食べたいんですが、軽く食パンとか食べた時は体が動きますよ!
なのできっと朝は軽めで徐々に血糖値を上げて行くのがいいのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も低血糖で手の震え動悸きます…😱
    これって治るんですかね………

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

全く同じです💦手の震えと動悸💦
    基本的には生活習慣の改善とかで気をつけていくしかないのかなと思ってます😭
    今まで血糖値の検査で引っかかった事ないですし、異常があるのは食後だけだと思うんですよね、、。
    今年健康診断やろうかなと思ってます😩
    あと自律神経失調症なんですがそれも血糖値関係してるみたいで本気で気をつけないととビビってます、、。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくり!!私も自律神経失調症です心臓バクバクして寝れなくなります😂😂😂w
    同じすぎて嬉しいです笑
    私も今年健康診断行ってみようかなぁ
    お互い気をつけて頑張りましょう!ありがとうございました(つω`*)

• 1月26日