※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4日目の女の子が心雑音を指摘され、心エコー検査が必要と言われました。不安で泣けてしまいます。経験のある方、その後の経緯を教えてください。

生後4日目の女の子です。

今日、小児科検診があって、心雑音を指摘されました。
退院後心エコーをして検査をしたほうがいいと言われました。

不安で心配で申し訳なくて泣けてきてしまいます。

経験があるかた、その後の経緯等教えてください😭

コメント

はじめてじゃないママリ

3番目が心臓に雑音があってすぐ近くの心臓に強い小児科に退院前に連れて行ってエコーしてもらいました!
幸い2mm程の穴だったので経過観察で済みました😭
10ヶ月検診の時にはほぼ閉じてたのでその経過観察が最後になり、今は元気に2歳半です😊
私のいとこも生まれた頃あいてたし、私の友達の子は結構大きめの中で大きい病院に搬送されてましたが、今は元気に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に過ごされていると聞いて少し安心できました。ありがとうございます🥲

• 1月25日

心臓ではないんですが、お腹にいる時に異常見つかり、産まれてすぐにそのままその総合病院での小児科通院になりました!
今まだ通院はありますが、元気です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常が見つかった際、きっととても不安だったと思います。今は前向きに通院できていますか?🥲

• 1月25日

退会ユーザー

不安でしたよ、同じではないかもしれないけれど当時のわたしのことを思うとなんとなく今の主様のお気持ちわかります😢
    今は前向きに通院しています!
    状態が良くなったからというのもあるかもですが!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せな産後だったのに一気に不安でいっぱいになってしまいました。
    妊娠中からだともっと不安だった期間長いですよね。🥲

• 1月26日

退会ユーザー

元々妊娠出産は何があるかわからないとは覚悟してたつもりでしたが、いざ言われるとなんだがなんとも言えない気持ちになりますよね😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです、、。ごめんねってとても思いました😭

• 1月26日
ままり

私も生後2日目か3日目に心雑音を指摘されました!
私の産院は定期的に心臓専門の先生が小児科にきておりすぐに心エコー でみてもらうことができました。
結果は心室中隔欠損という心臓に穴がある病気でした。
穴の大きさによっては手術をする子もいるようですが、娘の場合は手術なしで様子見になりました。
新生児期から利尿作用のある薬を毎日飲ませたり、RSにかかると重症化しやすいため定期予防接種とは別にシナジスという予防接種を受けたりしました。
運動制限など特に何もなく普通の子と同じように生活し、とくに問題もなく成長しました!
3歳の頃にはほぼ穴が塞がっており4歳になった時に完治と診断頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治されていてよかったです😭
    娘もなにもなく元気に育ってくれることを願います😭

• 1月25日