※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
家族・旦那

吐き出させて下さい。切迫早産で自宅安静中です。昼間は娘と2人で過ごし…

吐き出させて下さい。

切迫早産で自宅安静中です。
昼間は娘と2人で過ごしていますが
要望に応えられなかったりするのが悔しくてストレスになっています。

それ以上にストレスなのが旦那。
切迫早産の危機感が全くなく
自分がムラムラするからと胸を触ってきたり
自慰行為を手伝えと言ってきたり…
動かないから切迫早産になる!といって
私が家事している間もゲーム。
子供見といてと言っても、YouTube見せてるだけ。

先程洗濯を手伝ってと言ったのが気に食わなかったみたいで
昔の喧嘩のことまで引っ張りだしてきて文句、暴言…
職場の人にもお前が頭おかしいと言ってある、とか
俺の方がストレス溜まってるの我慢している、とか
子供のおもちゃを蹴り飛ばしたり
娘に、ママは頭おかしいもんね〜
ママは離婚したいんだって、パパともう会えなくなっちゃうね
とか吹き込んだり。

自分のこと、お腹の子のこと娘のことだけでもキャパオーバーしかかっているのに、追い詰められているような気がして辛いです。

私が精神的に弱いことは承知していますが
心身ともに参ってしまって実家に帰る予定です。
また義母にも責められるんだろうな〜

もっと強くなりたいです🥲

コメント

ママリ

主さんは弱くないです!
むしろここまで頑張ってきて強い方だと思いました。

旦那さんの発言・行動は私なら離婚案件です。娘さんにまでそういったことを吹き込むのは、娘さんの為にならないと思います。私自身、親の不仲な様子を毎日見せられて、中学生あたりからひねくれ始めたので…
ご実家でゆっくりしつつ、相談などできたらいいですね。

• りりん

りりん

暖かい言葉ありがとうございます。
    子どもが産まれてから、暴力的な行動、発言をやめてほしくてその度に注意してきたのですが、なかなか改める様子もなく反省もしていないので一生一緒にいるというビジョンは失いつつあります。
    しかしずっと不仲なわけではなく、第二子にも恵まれたので離婚は考えて居なかったのですが、切迫早産でこの対応となると産前産後の恨みは一生で離婚も視野に入れようと思っています。
    自分>実母>子ども>私
    という優先順位なのもなんだかなあ…と💦
    聞いていただけて、少しスッキリしました。ありがとうございます😊

• 1月25日
ママリ

私も切迫早産でした🥲
1人目は入院2人目は自宅安静でしたが本当にすぐ悪化して何があるか分からないから不安ですよね😭

旦那さん有り得なすぎます、わたしならブチギレてます😇
多分りりんさんが入院でもしないと切迫のヤバさもりりんさんの有難みも分からないと思います😇

娘さんや職場に自分の奥さんの悪口言うのも意味わからないですし自分の自分自身の株下げてるのに気づいてないんですかね笑

妊娠中にそういうこと言う人は妊娠してない時もっと言ってくると思うのであまり気にしない方がいいですよ🥹

人様の旦那さんには申し訳ないですが頭おかしいのはりりんさんではなく旦那さんだと思います😇

• りりん

りりん

切迫早産、得体の知れない不安が襲いかかってきていて怖いです🥲

元気な時とか余裕がある時だったら、自分が何か言われる分にはまたなんか言ってるしこいつ、くらいに思えるのですが…やっぱりだいぶメンタルやられてるみたいです😇

本当に旦那の頭おかしいエピソードがありすぎて披露しまくりたいくらいなのですが、自分で選んだ旦那なのであまり言いすぎると自分も下げることになりそうで言わないで置いてます😭
    が、俺の悪口周りに言いふらしてるだろ!と被害妄想すごいです、自分の態度のせいなのに🤷‍♀️

お話聞いていただけて少しすっきりしました😊

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

しかもまだ28週だと産まれちゃいけない時期ですし本当に無理しないでください😭

メンタルやられますよね🌀
    1日ほぼ寝たきりでなにもできないし😮‍💨
    けど本当に動かない方がいいです!
    入院になったら24時間点滴だし副作用で手震えるし動悸凄いしいつ退院できるかも分からないので😭
    お風呂1週間はいらせて貰えませんでした😂

偉すぎます🥹わたしは性格悪いので本当に仲良い友達ひとりに愚痴りまくっちゃいます😂

自分が周りに悪口言ってるから自分も言われてるって思うんですよねきっと😇

本当に無理だけはしないでください😭

• 1月25日
  • りりん

りりん

お医者さんからもとりあえず30週までは絶対!と言われました🥲

1日横になって娘にも絵本読んであげるくらいで、あとはYouTubeとかばっかり見せて申し訳なくて無意識に謝ってるのか、娘がここ数日ぎゅーして「〇〇でごめんねぇ」っていってくるのでまた泣けてきます😂

入院しないと分からないんだろうなとは思いますが、旦那のためだけに自分やお腹の子上の子がしんどい思いをするなんて御免なので絶対安静でいきます🥲

ありがとうございます😭

• 1月25日
はじめての

旦那さん性格悪くないですか?
凄い意地悪だなぁって思いました。
主さん無理しないで下さいね。
実家に帰りましょう。
私ならそんなクソ旦那赤ちゃんにも会わせたくないです。 

• りりん

りりん

わたしが選んで結婚したので、そうなんです!とは大声で言えませんが
    自分を中心に世界が回っているようです…
    とりあえず切迫早産で自宅安静言われている間は実家に帰ろうと思います。

喧嘩ごときで実家に帰るとか実家依存してる!とか旦那義母揃って言われそうですが、今はそんなことよりストレスなく無事に生産期迎えたいです🥲

• 1月25日
ママリ

わたしも切迫早産でしたが男の人ってわかってないですよね🔪

何回か家出しました。
離婚したいんだって〜って吹き込むのも理解不能です。本当に2度と会わせたくなくなりますね😂

はやく実家に帰ってゆっくり過ごせるといいですね😭😭