※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのモモり🔰
ココロ・悩み

10ヶ月男の子のママです。最近、息子がパパに寄り付き、私にはギャン泣きすることが多く、辛いです。私の接し方が悪いのか、子供の個性なのか悩んでいます。

10ヶ月男の子のママです。
最近パパばっかりでたまに辛いです。

平日の昼間は基本的に私と息子の2人で、夜は夫が一緒に寝ています。
私と2人の時はママママ!って感じで私にべったりなのですが、私と夫が2人いると夫の方ばかりに行きます。

リビングの隣の部屋でお昼寝してるのですが、起こしに行くと私を素通りしてリビングにいる夫のところに向かいます。夫がいなければ私にぎゅーってしてきます。

遊び場をサークルで仕切ってるのですが、パパがいなくなると、私がいるのにギャン泣きします。どんなにあやしても泣き止まず、パパが戻って来たら泣き止みます…

他にもママの抱っこを嫌がってパパの方に行ったり、ママよりパパなのかな、と思えるシーンが多くて…
平日私の方に来るのもママしかいないからママで我慢してるのかな…とネガティブになってしまいます。

同じ状況の方いますか?私の接し方が悪かったのでしょうか?それとも子供の個性でしょうか?

私は毎日接してるので厳しくなったり、構えなかったりする瞬間もあるし、私自身が不眠症だった過去があり夜一緒にも寝れず、そういうところでママへの信頼がなくなってたりするのかなって思うと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の性格だと思います。

子ども3人いますが、真ん中だけそんな感じでしたね。

普段パパには会える時間が限られてるからレアキャラ登場‼️みたいな感じで喜んでましたね。

1番上と末っ子はママママママママママ‼️でした。

普段私がどんなに冷たく接しても、怒鳴り散らしてもママママママママママでした。
(夫は基本怒ったりしなくて、子ども3人溺愛、甘々に接してますが。)