※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
妊活

人工授精前にもタイミング取りたいが、卵胞確認まで避妊が必要。先生の指示に従うべきか悩んでいます。

来週くらいに人工授精予定してます。3回目です。
卵胞確認含めて受診が排卵日付近なので、卵胞確認するまでは多胎のリスクもあるので避妊してくださいと言われています。フェマーラ飲んでます。
人工授精前にもタイミング取ったほうが妊娠率上がると思うので、避妊せずタイミング取りたいんですけど…先生の言いつけ守れないみたいな、やめといたほうがいいですかね…😶

コメント

いちご

卵胞の数などでリスクがあるため先生の言う通りにした方が絶対いいです。

ママリで三つ子出来て減数手術したと見た事あります😢

• ちゃか

ちゃか

そうですよね…!
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

リスクを回避したいのなら私も先生のゆうこと聞きいてタイミングはとらず人工受精のみですると思います。私は卵胞三つ育ってしまい三つ子の可能性ができてしまい🥲双子ならぎりいけるかもし三つ子なら減数手術、神奈川の病院でしかできないしそれをする覚悟はなかったので
残念ながらキャンセルしました

• ちゃか

ちゃか

神奈川でしかできないんですね…‼
    コメントありがとうございます😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

卵胞が複数育ってたら、人工授精はしない予定ですか?

もし、卵胞複数育ってても人工授精する予定なら、元から多胎の確率はあるので、タイミングとっても良いと思います。

私の通ってた病院だと、人工授精前後にタイミングとったほうが妊娠率は上がるので推奨されでした。

• ちゃか

ちゃか

2個までであれば人工授精するつもりです!
    そうなんですね、病院によって違いますね…ありがとうございます!

• 1月26日