※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ココロ・悩み

NIPT検査で男の子と分かり、姉妹を望んでいたため気持ちが切り替えられない。将来のことや育児への不安もあります。

NIPT検査で男の子と分かりました。

私は姉妹を望んでいたので気持ちが全然切り替えられません。判定が覆った事例もあるので自分もそうであってほしいと思ってしまいます。
実際まだエコーでみていないので実感がわかないのもあるかもしれませんが😅

姉妹だったらおそろコーデとかおもちゃも使えるなとかなどそれも叶わず……。
将来の食費なども恐ろしく今から考えると憂鬱になります。

自分が姉妹で育ってきたので男の子という生態がわからないのもあります。(上の子の以外、みんな甥っ子です)
甥っ子や友達の子供をみると大変そうで育てられるか自信がないです😂

コメント

もうすぐ3歳の男の子がいます😌

私も妊娠中は女の子を希望していて、性別が分かった時は正直悲しい気持ちになりました。

ただ男の子=元気いっぱいでやんちゃってわけでもないです😌

たしかにパワーは女の子に比べてある気がしますが、うちは比較的のんびりマイペースでのはほんとした子なので、同年代の女の子と比べても男の子っぽさは今のところないです😂
バスや電車ももちろん好きですが、お花や葉っぱを摘んだり、ぬいぐるみで遊んだりおままごとも好きでやってます( *´艸`*)

まーちゃん

私も三姉妹で育ち、2人目が初めての男の子でした!
私も姉妹希望してましたが、いざ男の子生まれると姉弟でも十分可愛いリンクコーデできますし、男の子の方がママっ子でめちゃ可愛いですよ😊

やんちゃで大変ですが、それ以上に可愛さが勝ちます👦!

そして今一歳半ですが、めっちゃ食べます😂でも女の子でも食べる子は食べるし、そんなに気にすることないと思いますよ!

🌸

自分が姉妹なのと女系家族なので、1人目から女の子熱望してました。しかし今日、2人目も男の子確定貰いショックで号泣し頭が回りません😭子供は2人で終わりの予定です。。息子の可愛さはとてもわかっているのですがやはり女の子が欲しい気持ちが強すぎて...😭こればかりはどうしようもないのですが、ずーっと病んでます(笑)お腹の赤ちゃんに申し訳なく、こんな自分自身に嫌気がさします😇姉妹が欲しいてぃーさんの気持ちすごくわかりますし、1人目のお子さんが女の子ってだけで私からしたらとても羨ましいです🥹💓大丈夫です!産んだら男の子めっちゃ可愛いですよ💗