※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子の寝かしつけに1時間かかり、興奮して遊び始める悩み。以前は15分で終わっていたが、最近は大泣きし、トントンしてやっと寝る。寝かしつけのコツを教えてほしい。

一歳の子、夜の寝かしつけにどれくらい時間かかってますか?
1時間くらいかかるので大変です。

眠そうだから寝室に連れて行くけど、興奮し始めて抱っこ嫌がって、添い寝しても遊び始めて、寝たふりしたら髪の私の毛引っ張りだして、毛布で遊んでジョイントマット齧って、私が隠れたら大泣きし始めて、ひとしきり泣かせてお水飲ませてやっと抱っこさせてくれて、そこからトントンして寝る感じです💦

以前は寝室入って抱っこトントンで15分で終わってたのですが、最近こうなってしまいました。
寝かしつけのコツなどあれば教えてください😯🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はもう寝たフリを決め込んだら諦めて寝てくれます😴
初めのへんは寝たフリしたら泣いてトントンしてきたりしましたがそれも無視したら気づいたらこてん と寝てくれるようになりました!