※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

明石市の保育園利用調整結果について不安。育休中は11点で20点に届かず、希望園に入れるか心配。

明石市、保育園の利用調整結果でましたね…!?
7月までは上の子と同じ園1本で頑張ろ〜って緩くやってましたが、0歳児枠でも27点の園が割とあってびっくりしてます🥲
自分の点数をちゃんと聞いておらず、園のママさんとかからは上の子いて同じ園なは余裕でしょ〜って言われてきたものの不安しかありません😂
育休中だと、一律11点ですよね!?そうなるとどう頑張っても20点届かず、希望園落ちた未来しか見えません〜😂😂

コメント

ママリさん

私も1歳厳しそうです。。。

• りり

りり

1歳児は特に厳しいですよね😭
    それもあって今回0歳児申し込みになりました🥲💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

一律11点ではなく、就労証明書と育休手当の支給要件の書類を出していれば就労枠ですよ✨️
なので2人目で同じ園だったら、両親フルタイムなら28点ぐらいあると思います😊
希望の園に受かってますように🌸

• りり

りり

え、一律じゃないんですか!?
    じゃああの育休中は誰が当てはまるんだろう🤔
    いやでもそれだけでもかなり点数上がりますね!?ちょっとまた見直してみます😂

• 1月26日
めー

同じくです💧
上の子が通ってる園1本で希望出して0歳やし余裕やわ〜なんて思ってたのにHPで結果見て目ん玉飛び出ました👀
通知届くのそわそわです💦

• りり

りり

わ、わ、お仲間ですね!いろんな人から確定したようなもんだって言われてきたものの何この点数!?ってなってます🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

明石市も厳しそうですね💦0歳なら空いているんですか?
私は加古川ですが、0歳もほぼ空いているところがなくて大変です💦