※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
子育て・グッズ

栄養不足の心配。離乳食拒否で少食。野菜煮に鶏ひき肉やお魚を入れているが、量は計っていない。保育園入園に不安。相談先を知りたい。

栄養足りてるか心配です。
完母でずっと育ててます
離乳食拒否ベビーでした。最近食べるようになりましたが全然食べません。少食ベビーです。
少しの量でもできるだけ栄養取れるように、野菜煮に鶏ひき肉やお魚入れてます。
ちゃんと食べてる量は計ったことないですが、ご飯・野菜煮共にリッチェルのトレー25ml1つずつ。それとバナナとヨーグルトあげてます。
それ以上はあげても食べません。
BFもだいたい半分くらいで嫌がります。
そのくらいしか食べないのに、離乳食の授乳は別になくても大丈夫そうで日中もあんまり飲んでない気します。
4月から保育園に行かせるので不安です🥲
どこに相談したらいいんですか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も生後8ヶ月頃離乳食拒否ですごく心配してました😭体重も増えずで小児科に相談したところ完母だったため、ミルクを増やすよう言われました。今1歳になるのですが、1歳になる前くらいから急に食べるようになり、今じゃ足りないと泣くくらい大食いになりました😊
今がとても心配な時期だとは思いますが、多分時期的なものだと思うので大丈夫だと思います!心配であれば小児科で相談もありです!

• Ko

Ko

哺乳瓶は嫌がらず飲んでくれましたか?🥲
    昨日、哺乳瓶咥えさせたら飲んでくれませんでした😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はマグで飲ませてました😊
    最初は不思議そうでしたが、飲んでくれました!!
    うちの子はミルクよりもフォローアップミルクの方が味が好みだったようなのでフォローアップミルクをあげていました!
    でも普通のミルクの方が栄養はあるみたいなのでまずはミルクで飲まなかったらフォローアップミルク試してみてください!!

• 1月25日
  • Ko

Ko

マグの発想なかったです電球💡
    ありがとうございます頑張ってみます!!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ミルクが飲めるのであれば大丈夫です!
離乳食はこんな味の食べ物もあるよ〜というご紹介ができればいいみたいです!
無理せず進めました!
私は市の栄養士さんと保育士さんに相談してそのような回答をもらいました☺️
園でもその子に合わせてミルクをあげてくれますよ✨

• Ko

Ko

哺乳瓶に慣れてないのでミルク飲んでくれなかったです。。。練習あるのみですか?🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否だったので練習しました!
    2ヶ月かけて完母から混合に移行しました!
    入園してからは寝る前のみ母乳になりました✨

• 1月25日
Ko

2ヶ月!🥺
頑張ってみます!ありがとうございます🥲