※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

4歳、3歳の男の子のシングルマザーです。上の子が不安定で保育園で泣いたり漏らしたり。自信を失い悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

少しボヤかせてください…
今月でシングルマザーになる4歳、3歳年子の男の子のママです。
上の男の子が元旦那と別居してからこの1年情緒不安定になったり落ち着いたりの繰り返しで最近よくなったと思って離婚も決まってやっと落ち着いてきたと思っていたらまた最近保育園で「ママに会いたい、ママはどこ」と突然大泣きするようになり、トイレの目の前でおしっこ漏らしたりと先生が常にそばにいないとだめになったりと不安定になってきたそうです。
やはり私じゃだめなんでしょうか。
離婚を決意しない方がよかったのでしょうか。
保育園の先生も状況を全て理解をしてくれていて細かな変化も伝えてくれていて連携も取れているんですが自信がなくなってきました。
安定させてあげたいのに不安定にさせてしまいだめな母親ですね。

どうしたらいいのかわからず悩んでいます
何かアドバイスある方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が4歳の時にシングルになりました。
息子もストレスが症状として表に出やすいタイプです
こればっかりは時間もかかりましたが、家でとにかく大袈裟なくらい丁寧に関わることを毎日欠かさず続けていたら改善されました。
あとは結局ママの笑顔=子供の幸せでしたね🥲私が迷いから吹っ切れた途端、びっくりするくらい「笑顔が増えました」と言われる事が増えました!