※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの時期について相談です。12/6生まれで、2月末か4月頭がいいか悩んでいます。夫とは、暖かい4月が理想だけど、大きくなりすぎるかも?少しでも月齢が浅い2月末にやりたい気持ちもあります。どのくらい寒いでしょうか。

お宮参りの時期についてです!12/6生まれなのですが、2月末か4月頭がどちらが良いと思いますか?
夫とは、暖かい時期がいいし桜もあって4月が理想的やだけど、お宮参りにしては大きくなりすぎてる?と話していて決めきれません。とはいえ、少しでも月齢が浅い、2月末にやりたい気持ちはあります💦
どのくらい寒いんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに2月末寒いかもですね💦🥲
でも外に長居しないでササっと帰ってくる程度ならいいんじゃないかなぁと思います!

4ヶ月は割とむっちりしてて大きくなってます☺️💦

はじめてのママリ🔰

2月末まだ寒いのではないかな、と思います💦

息子は11月末生まれで、新年明けたらコロナが始まった時だったので、
暖かくなった4月にしました😊

ですが、写真も撮るでしょうし、後悔しない選択がよいと思います!!

ポムポムプリン

お参りは私なら4月にします😄
写真撮影だけ生後1ヶ月~2ヶ月頃にすれば、その時の小さい感じも残せるしいいのではないでしょうか✨

ちなみに息子が、あと数日で4ヶ月ですが、2ヶ月前と比べるとだいぶ大きくなってます😂