※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたま
妊娠・出産

妊娠8週目のエコー写真について不安です。先生からは心配しなくて大丈夫と言われましたが、他の写真と違うように感じます。出産が10年ぶりで、写真の見方も忘れてしまいました。何か分かることがあれば教えてください。

「妊娠8週目」エコー写真について教えていただきたいです!

本日3回目の診察でした。 元々生理不順で、前回の生理日がいつだったか覚えていなかったこともあり、 今回のエコーで「初診の問診票に書いていた日とは3週くらい遅れてるかもね!今大体8週くらいかな?」と言われました。
心拍も今日無事に確認できたので安心したのですが。

写真を見て 子宮?袋?の割に赤ちゃん小さいのかな?と不安です。「小さめですか?」と先生に聞きましたが「今はまだ確定じゃないから心配しなくても平気ですよ」と言われました。
みなさんのエコー写真など拝見すると なんか私の写真だけ違う感じがして……

わたくし事ですが今回10年振りの出産で色々と不安になっております(笑)写真の見方などもすっかり忘れてます。。

見ずらい写真で申し訳ないですが なにか分かることがあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今同じ週数くらいです☺️胎芽のサイズは測られましたか?

• あすたま

あすたま

早速のお返事ありがとうございます😊
    先生測ってはいたと思うんですが 口頭で伝えてはくれなかったのでそこもちゃんと聞くべきでした🥺

• 1月25日
おはな(*´˘`*)

大きさが分からないのですが…
見た感じ…6週とか7週くらいに見えました(*´`)
8週だともう少し宇宙人っぽく見えるかなーと思いました(˙˙*)笑

• あすたま

あすたま

早速のお返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね(;_;)
    1/4に初診で行った時には問診票を見て「問診票通りでいくと今5週だけど たぶん生理の日がちょっとずれてるかなー?」と言われ💦1/11に2回目行った時は「6週?7週くらいかな〜?胎嚢12mmに成長してます😊」と言われました。
    これからまだ週数が変わることってあるんですかね💦💦

• 1月25日
おはな(*´˘`*)

11日から2週間あいての大きさだと小さいような気もしますが…
エコーが見えにくいだけですかね( ¨̮ )
私も今日受診して8週5日、宇宙人みたいに形が出来てました(*´`)