※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
子育て・グッズ

新生児期が終わり、母乳とミルクを混合で育ててきたが、喫煙やお酒が心配。完ミに切り替えようか悩んでいる。母乳は十分出ないし、赤ちゃんもすぐに飽きる。どうしたらいいでしょうか?

新生児期が終わりました👶🏻

この1ヶ月ミルク寄りではありますが
母乳もあげつつ混合で育ててきました!

もともと喫煙者、お酒大好きなので
1ヶ月検診後から完ミにしようかなと
思ってますがおっぱい吸ってる姿を見ると
なかなか踏ん切りがつきません😭

母乳も沢山出る訳ではなく
ぐずった時に吸わせても
30分持たずです、、、

でも出てるしなぁと
毎日悩んでます🥺

みなさんならどうしますか?

コメント

りりあ

どうしても喫煙、飲酒したければキッパリ完ミにすると思います!
私は哺乳瓶洗うの面倒なのと外出の荷物が嫌で完母でやってます!
ミルク代もバカにならないですし😱母乳あげても1歳になるまでの事なので断乳まで我慢しました😊

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    哺乳瓶は確かに洗うの面倒です😵‍💫
    完母でいけるほど母乳がでれば
    飲酒や喫煙希望もなく完母で
    いくのですがそこまで出てる訳では無いのでだったら〜って感じです😇
    ミルク代は確かに馬鹿にならないですが母乳が軌道に乗らないのもなかなか悩みですよ☺️

    • 1月26日
  • りりあ

    りりあ

    母乳は赤ちゃんに1日に10回とか何度も何度も吸ってもらうと完母でいける様になりますよ!
    最初は頻回授乳で辛いですけど😢
    私は2人目の時からは退院してからミルクは一切あげずに欲しがったら30分後だろうとめげずにあげて1週間ほどもしないうちにドバドバ出る様になりました😅
    混合もいいと思いますよ!
    ママ以外の人に預けてリフレッシュも出来るし!完母だと1歳ぐらいまでは常に一緒の運命ですから😊

    • 1月27日
ささみ

回答ではないのですが、
喫煙願望があり、只今2週間ちょっとで混合でそだててます👶🏻💗

でも、ほんと吸ってるの見ると
もう少し我慢するか~となるんですが
切り替えのタイミングがわからなくて…😭💦

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    同じ感じですね🫶🏻!
    ほんとにおっぱい吸ってるの
    かわいくて自分でも幸せホルモン出てるの分かるくらいです🥺💓w

    でも家事育児してて
    一息つきたいってなると
    あー、たばこ吸いたい。
    って気持ちになるんですよね🫠

    • 1月26日
  • ささみ

    ささみ


    わかります🥺
    でも今日まだおっぱい1回しかあげてないです😅
    他ミルクであげてます笑笑
    ミルクの方がしっかり寝るので😱🍼💗

    自分の欲のためにいいのか…と
    なります💦💦

    それか吸った後12時間くらいはミルクかですよね😵
    その時間のはもう搾乳して捨てるしか💦

    • 1月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    私もあげない日とかあります😂
    パパが休みの日だとミルクあげてくれるので母乳あげるタイミングないですw
    ミルクだと腹持ちいいから
    こっちも時間確保できるし
    助かりますよね🥺💓

    その葛藤わかります。
    でもそれでストレス溜まるなら
    ミルク育児にしたほうが
    ストレスないですよね😵‍💫

    1回調べたことあって
    最低でも3時間あけてって
    書いてありました😳

    • 1月28日