※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊娠・出産

2人目出産時の分娩時間について教えてください。1人目は22時間の末、吸引分娩で産まれました。2人目はそこまでしんどくないよーって言われてるんですけど、皆さん1人目と2人目とはやっぱり時間違いましたか?

2人目出産時の分娩時間について教えて下さい🙏
1人目は本陣通から22時間の末,吸引分娩で産まれました‼️💦2人目はそこまでしんどくないよーって言われてるんですけど皆さん1人目と2人目とはやっぱり時間違いましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は41週で誘発→吸引の本陣痛6時間でした。
2人目はなんか陣痛かも?って思ってから1時間半でした😂
産院ついて即分娩台で家で破水してたら間に合ってなかったって言われました💦

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます🙏✨
    2人目さんはやっぱり,あれ❓陣痛❓ってとこからなんですね💦知人も言ってました😳
    家で破水してたら間に合ってない…その場合はどうなってたんだしょうね…恐怖😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に張ってるけど陣痛ってもっと痛いよな、、?って感じでした!💩したくてトイレ行ってきばったときになんかこれ違うかも😨と思ってトイレ出て速攻陣痛タクシー呼びました😂車で5分の距離で、乗るまではイテテ、、くらいだったのに降りる頃には叫ばないと耐えられないくらいなってて進み早すぎて逆に怖かったです💦

    • 1月25日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    知人とホント同じ事言われてますっ😳‼️💦
    着いた頃にはイキんでーってなったみたいです💦
    2人目ってのは少し陣痛に鈍感になるのですかね…自分1人だと普段怖いですよね💦

    • 1月25日
tommy

1人目は10:00陣痛➡️17:30出産
2人目は20:00陣痛➡️24:45出産
でした。

出産自体も違いました!
上の子は子宮底圧迫法と吸引+会陰切開がありましたが、
下の子は会陰切開もなく産まれました👶🏻
2人目は何となく呼吸やいきみ方が分かるので気持ち的にもしんどくなかったです。

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます😊
    皆さん吸引する時間が早いですよね⁉️💦お子さんが危険だったとかですか❓20時間耐えてやっと吸引になった私はいったい…笑笑
    でも2番目さんはやはり早いお産ですねー🥹少し安心です‼️

    • 1月25日
  • tommy

    tommy

    20時間耐えたのはすごいです...!
    今思えば、私の出血が多かったので危険だったのかもです🤔
    特に危険とかは言われませんでしたが、翌日は絶対安静でした。(初産だったので当時はみんなそうだと思ってました😅)

    • 1月25日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    もうお腹切ってー‼️と叫んでました…赤ちゃんもあたしも呼吸が弱くなって酸素マスクつけてって大変でした😭
    だけど次の日絶対安静なら相当なダメージがあったんでしょうね😭💦

    • 1月25日
🫶🏻

違いました!1人目私も吸引で破水から3時間で生まれてますが、2人目は破水から50分でした!

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます‼️破水しちゃったら早く出さなきゃですもんね💦
    破水までの陣痛は長かったですか❓

    • 1月25日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    2人とも破水するまで陣痛なかったです🤣急に前触れもなく破水して一気に陣痛間隔2分とかで早く進んだ感じです🥹

    • 1月25日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そうなんですね⁉️
    急に破水となるとびっくりしますよね💦💦
    体質とかもあるのかもですね😳

    • 1月25日
ぴくりん

母子手帳にかかれている分娩時間は、

1人目陣痛から始まり17時間
2人目誘発分娩で20時間でした🤣

2人目はお産が進むの速いよーと言われていたので、想定を超える長さで疲れ果てました😭
赤ちゃんが頭も体も大きかったので、なかなか出てこれなかったみたいです💦

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます‼️
    えぇー‼️💦💦💦
    2人目さんの方が時間かかってますね…しかも私も同じぐらい…
    ソレ聞くとまたあの長時間の痛みが😣って恐怖です💦

    • 1月25日
momoich

ハッキリした時間自分でわかってないので母子手帳に書いてある分娩時間は

1人目 9時間
2人目 55分

2人とも予定日超過して産まれてきましたが、
2人目は陣痛かもと病院行き着いてからすぐ促進剤やる事になりやってから55分で産まれたみたいです😂

私は2人目の方がしんどかったです🤣促進剤のせいかもしれないけど予想以上に効いたのか一気に来て痛かったし数値がおかしかったです😭
1人目の経験あるから少しも落ち着けるだろうと思ってたけどそんなこと無かったです🤣
でもいきみ方とかは、上の子の時よりちゃんとすること出来ました!

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます‼️
    そうだったんですね〜😣
    あたしも1人目促進剤で狂ったように叫びましたぁー💦💦

    私も次は叫ぶのを我慢出来るように頑張ります😱

    • 1月25日
  • momoich

    momoich


    促進剤痛いですよね😣💦

    頑張ってください😭♥️

    • 1月27日