※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に乳首が切れて痛いです。乳首の傷が治るまで搾乳やミルクで対応したいですが、哺乳瓶拒否で困っています。どうやってミルクを飲ませたらいいでしょうか?

9ヶ月、授乳時歯で乳首が切れた。完母

歯が生えてから痛みに耐えながら授乳していたのですが、ついに乳首の付け根が傷になってしまいました。

震えるほど痛いので、できれば傷が落ち着くまで搾乳やミルクで対応したいですが、哺乳瓶拒否だったのでこれまで完母です。哺乳瓶も小さいもので乳首もMしか持ってないです。

似たような経験のある方は、どうやってミルク、搾乳を飲ませましたか?
何も考えずに母乳を差し出していただけなので何もわからず途方に暮れています。

離乳食も全然食べてくれなくて、現時点でもカロリー足りてないと思います。

【子供の現在の様子】
1日6〜8回授乳。うち夜間は2回。
最近やっとリッチェルのアクリアというストローマグで水分補給ができるようになりました。
コップは飲めなくはないですがほぼこぼすと思います。
ミラクルカップは使えません。

コメント

ママリ

乳首が切れてめちゃくちゃ痛い時は片方のおっぱいだけ飲ませてもう片方は乳腺炎ならないようにしぼってました🤣

はじめてのママリ🔰

わたしは、先が陥没して吸いづらいので、最初から保護乳首を使っています。それでも、歯が生えると保護乳首を噛むので、イタってなりますが、マシですよ。