※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を吸われるとイライラします。搾乳して哺乳瓶で授乳したいです。同じ経験の方いますか?

新生児5日目、授乳について
乳首を吸われるととてもイライラしてしまいます。
搾乳して哺乳瓶でやっていきたいのですが、同じような人いますか。乳首を吸われたり、かまれる度にストレスが溜まってしまいます。

コメント

ママリ

所謂ディーマーというやつですね🙂
ママの元気と精神の安定が何よりも大事なので、搾乳でもミルクでも何でもいいと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマーという名称があるんですね、ググってみます。ありがとうございます。

• 1月25日
のん

ディーマーです!
母乳、ミルクどちらでも育つのでママが楽な方を選んで過ごしてくださいね😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    哺乳瓶で!頑張っていきます。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

好きなやり方でいいと思いますよ😌
うちは3人とも入院中は痛いの我慢してあげてましたが、2gとかしか増えないし、むしろ吸うのに体力使ってそれ以下しか出てなかったのか体重減ることがほとんどだったし、周りに頼りまくって子育てする気満々だったので3人とも退院してからすぐ完ミですが、上2人はもうミルク卒業してますが体調崩すこともほぼない健康な元気な子たちです💓

搾乳して哺乳瓶であげようって思ってるだけすごいなぁと思います!
わたしは張らなくなったらも上搾乳もしなかったので😂

ママが楽な、やりやすい育て方で大丈夫です✨
頑張りすぎずに子育て楽しめるやり方で😌💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    搾乳は痛みから逃げたいが為というのが大きいです。張って張って仕方が無いので💦好きなやり方で大丈夫ということがわかって良かったです。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

不快性射乳反射(D-MER/ディーマー)という名前がついているくらい起こりうる現象のようです。調べると色々出てきます!

はじめてのママリ🔰

同じです。
授乳は赤ちゃんとの大切なスキンシップ、コミュニケーションの時間と言われることが多い中、授乳のたびに不快感やイライラがとまらず自分がおかしいのかなと悩んだことありました。
3ヶ月ほどで落ち着く人もいれば、授乳期間中ずっと続く人もいるみたいです!
わたしは5ヶ月半ですがいまだに続いているので(多少軽くはなりましたが)、哺乳瓶に変えるのも手かなと思います😊