※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

子供がかわいくて、復帰が辛いです。他の子供と触れ合うことも考えるとメリットはあるけど、今が幸せすぎて切り替えが難しいです。皆さんはどうやって気持ちを切り替えましたか

子供がかわいすぎて、育休から復帰したくありません😭

今度の4月からの保育園&職場復帰は確定していますが、子供と離れたくなさすぎて辛いです😭
お金のこと、育児以外の自分の人生のこと、保育園で他の子供と触れ合って遊ぶこと、など考えたら復帰にも当然メリットはあるんですけど…いまが幸せすぎます😭

皆さんどうやって気持ちを切り替えましたか😭

コメント

ちなつ

大丈夫です、だんだん子どもが体力知力色々付いてくると親の方が丸一日相手するの大変になってくるので、平日くらい行ってくれてた方がいいってなります!😂

• ゆあ

ゆあ

先輩からのアドバイス、参考になります😂たしかに丸一日〇〇ごっことかやるの大変そうです…笑

• 1月25日
  • ちなつ

ちなつ

うちは10ヶ月から行ってますが、保育園決まってから入園するまであと何日しかない〜😢って思ってたのでゆあさんの気持ちもわかります🫶
    保育園大好きで楽しく通ってますし、お友達とも仲良くたくさん遊んできてます🫶
    大丈夫、園行ってても思ってるより子どもと関わる時間はありますよ🩵

• 1月25日
  • ゆあ

ゆあ

気持ちをわかってくださってありがとうございます✨
    実は子供は他の友達と遊んでる方がわたしと2人きりより楽しいかもしれないですしね🎵
    思ってるより関わる時間あるんですね!その言葉聞いてちょっと安心しました💛

• 1月25日
ちゃい

もうやるしかない!で切り替えました😅
自宅保育ではできない経験も沢山あるし、何より今稼がないと小学生~色々お金もかかるし!で納得させました…🙃
でも、前回の復職以上に今回の復職は鬱です…🤣

• ゆあ

ゆあ

いいところに目を向けて「やるしかない!!」ですよね💦共働きだからこそ、忙しいけど金銭的には少し余裕も生まれるし…
    すっかり専業主婦生活に慣れてしまって復帰が辛いです😂

• 1月25日

私もそうでしたー🥺
でもあら不思議!笑
保育園行くようになったら平気になりますよ😅
むしろ心に余裕が持てます!
10ヶ月、11ヶ月ころにもなると体力も出てくる、お昼寝もなかなかしなくなる、自我も出てきて結構大変です笑

今では保育園様様ですよ😂❤️

• ゆあ

ゆあ

保育園が始まってしまえば、割り切って前に進める気がするんですけど…今はまだどこの保育園になるかも決まってないし、でも4月から新生活は始まるし…😭
    不安感ばかり募って困ってます💦保育園様様なんですね、わたしも早くその境地に達したいです😂

• 1月25日
れんたま

私も少し前に同じ気持ちになり、色々調べたんですが、イヤイヤ期が始まると本当しんどいから日中だけでも保育園行ってくれてて良かった。。みたいなコメントをたくさん見かけました。。

イヤイヤ期大変って聞くし、そういう考え方も確かにあるな🧐と思いました。

• ゆあ

ゆあ

今はまだ監督が必要なだけだけど、イヤイヤ期になったらお互い煮詰まりそうですよね💦そうなる前に先に保育園に入れて、慣らしておくっていうくらいの心持ちがいいんですかね🫠
    長期的な目で考えていきたいところです…

• 1月25日
しちゃん

私も保育園が決まってから入園まで毎晩娘の寝顔みてないてました〜😂
入園してからもまだ少し私が寂しかったので、仕事終わって速攻迎えにいってました!!

ただ今になると1日中子どもの相手するの疲れるししんどいしで、保育園行ってくれててよかったと思ってます(笑)子どももお友達ができたり、いろいろなことを体験できてすごい楽しそうですよ😍

• ゆあ

ゆあ

みんな同じなんですね、最初は辛いですよね😭
    でも、みんな最終的に保育園預けてよかったって言ってるので、ここを乗り越えて前に進むのがきっとベストなんですよね💦乗り越えなきゃ😭

• 1月25日