※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

同僚と長く続くラインで、子供に関する違いや予定の調整に悩んでいます。友達との投稿が苦痛で、会うことに迷いがあります。ラインは普通に続くものでしょうか。

長いですが、ご意見いただければ嬉しいです。

昔の同僚と仕事を辞めてからもずっとラインが続いています。
もう3年ほど、文通のような感じです。
私の方が彼女より1年ほど早くその職場を辞め、他の会社で働いています。
彼女は2年ほど前に出産のためその職場を辞めて、出産後違う会社で働いてています。

私はアラフォーなのですが、細々と妊活をしています。
私は彼女に対して子供が欲しいと伝えたことがあるのに会うたびに子供は欲しくないのかと聞いてきて、自分の子供の写真を、大きくなったでしょ、と見せてきます。
またラインでも自分の子供の誕生日やハロウィンの時にも写真を送ってきます。
子供に関しても若いときは欲しくなかったから旦那に隠れてピルを飲んでいたようで、それで仕事を辞めたくなったから子供を作ったと言われました。

またインスタでも繋がっているのですが、ストーリーには友達と毎週のように飲みに行ったり、外食したりと行った投稿を目にするので、それが苦痛になり、いまはミュートにしています。

正直もう会わなくてもいいのかなと思うのですが、文通のように続くラインで、2月はすでに予定がいっぱいだからということを言われ、3月もしくは4月に会いま
しょうと言われていて、私もついOKをしてしまいました。
なにかこの彼女の予定が詰まっているという発言も全てがマウントに受けとれてしまってここ最近モヤモヤしています。
私の心に余裕がないからかなとは思うのですが、皆さんどう思いますか。
余裕があればこんなことは普通に流せることなのでしょうか。
ラインの件でも聞きたいのですが、友達と文通のようにラインって普通は続くものなのでしょうか。。。

コメント

しちゃん

道端やスーパーで会うみたいな距離でないのなら、スタンプだけおしてLINEきります🙂
そんな無神経な友人とは徐々に距離をおいていった方がいいとおもいますよ!

ちなみに私の場合はですが、仲良い子とはゆるゆるとずっとLINE続けています😅学生時代からずっとLINEしてる子とかもいます😅

• あかね

あかね

ありがとうございます。
    無神経と言っていただけてモヤモヤが解消できました😭
    仲良しなお友達さんとはずっと続いているのですね!素敵な関係でうらやましいです✨どちらかの負担になるのかではなく、ゆるゆるというのがいいですね!ご返信ありがとうございました✨

• 1月26日