※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。
妊娠・出産

38週でびきの医療センターで出産予定です。費用について皆様のお話を聞きたいです。入院費用や分娩費用など全額、プラス・返金額も知りたいです。

今38週ではびきの医療センターで出産予定なのですが、費用がどのくらいかかるのか皆様のお話をお聞きしたいです。

大部屋で自然分娩予定です。
入院費用、分娩費なども含めて全額どのくらいかかり、
いくらプラスになったのかや、いくら返ってきたのかなどお聞きできたら嬉しいです😭

コメント

まま

私は大部屋無痛分娩で8万返ってきました!🙆‍♀️

  • たま。

    たま。

    無痛分娩でも8万返ってきたんですね!?
    入院したのはお昼とかですか?🤔

    • 1月25日
  • まま

    まま

    入院したのは出産2日前の夜中でした😩

    • 1月26日
  • たま。

    たま。

    そうだったんですね!🫢
    昨日病院で聞いた時に50万はかかると言われてヒヤヒヤしてたので少しホッとしてるような感じです🤣

    • 1月26日
  • まま

    まま

    私の場合、吸引分娩になったので、
    保険が適用されたのかもしれないので、参考になるかですが…😢

    • 1月26日
  • たま。

    たま。

    前期破水や破水などしてないと保険適応にならないと聞いた事があるのですが、破水はされたのですか?🤔

    • 1月29日
ママリン

7月に、はびきの医療センターで
出産しました✨️

私は、自然分娩で大部屋で
9万8000円返ってきました✨️

  • たま。

    たま。

    出産の際、前期破水などありましたか??
    保険適応外になるものもあったりだとか色々不安だったもので…😭

    • 1月30日
  • ママリン

    ママリン

    破水などは無かったのですが、
    1人目2人目が大きかったのもあり
    今回も大きめで予定日超過すると4キロ超えると言われていたので
    予定日になっても陣痛が来ない場合、入院で誘発分娩をすると言われ
    予定日に陣痛来なかったので予定通り入院しました!
    入院したのが17日のお昼で、
    産まれたのは18日のお昼、
    退院したのが22日だったので
    合計6日間の入院でした!

    誘発剤、促進剤の点滴など色々して6日間の入院ですが
    9万8000円返ってきました!

    長文になりました、すみません💦

    • 1月30日
  • たま。

    たま。

    4キロ越える!すごいですね😳

    すごく参考になりました😭
    ありがとうございます😭

    • 1月30日
  • ママリン

    ママリン


    それと、会陰切開と縫合もしてます!笑
    それでも9万8000円返ってきているので
    自然分娩の時点で50万超えることはないかと思います🥺
    無痛の方でも10万近く返ってきてる方いっぱい居てるので
    むしろ私は自然分娩なのに少ない方だと思いました!笑

    • 1月30日
  • たま。

    たま。

    施術費もあって9万8千円返って来てるんですね!?
    費用の事を会計の方に聞いたら50万ちょうどくらいって言われたのでヒヤヒヤしてました😱
    少なくは言わないとはいえ大丈夫かなって…笑
    自然分娩の方が少し高くなるんですね🤔
    知識が無さすぎて…🤣

    • 1月30日
  • ママリン

    ママリン

    そうですそうです!
    会計の方に聞いても、
    多めに言われると思いますよ!
    少なめに言ってそれより多ければ
    文句言われるかと思いますし💦

    いえ、普通は無痛分娩の方が高いです!が、
    ママリで調べてみると
    無痛分娩でも10万ちょっと返ってきてる方が多いので…
    私は祝日に入院し、本来5日間のところを6日間入院したから無痛分娩の方より高くなったのかな?など色々考えましたが
    ま、明らかどこの病院より安いのには変わりないので
    ま、いっかって感じでしたね!笑

    • 1月30日
sayaka

無痛分娩で大部屋、5日間入院して45万でした!

  • れに

    れに

    横からすみません…!
    何週目で入院されましたか?!

    • 2月27日
  • sayaka

    sayaka

    38w1dから入院しました!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

今年の2月に出産し46万円でした!大部屋、計画無痛、吸引、会陰切開しました!初産で6日間入院しました!