※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻で吐き気があり、飲食店で働いている女性が休むと伝えたら、次の出勤が忙しいと言われました。皆さんは悪阻中でも仕事に行っていますか?

悪阻がしんどくて
飲食店でパートしてるんですが
休む連絡入れたら今日のお休みはいいけど次出勤の土日はイベントで忙しいから体調は自分でどうにもできないかもしれないけど出勤してほしいと言われました🥲

食べ物見るだけで吐き気なのに無理だよ🥲

皆さん悪阻の間の仕事はちゃんと行かれてますか?

コメント

ユウ

飲食店ですが働いてました😅
1人目はスタートが遅かったとはいえ、3人とも産むまで吐いてます😮‍💨

私の場合は忙しければ耐えれたので大丈夫でしたが、厳しいなら半端に都度休む連絡じゃなくしばらくお休みさせてもらう方がいいと思います。
やはり飲食は人員に余裕持たないので、イン予定がやっぱり無理って迷惑にはなります。なので最初からしばらく休むと言ってしまう方がお互い楽ではないでしょうか?
無理なものは無理ですし、かといってシフトインが決まっているなら休むのは職場に迷惑かけるので、働けるようになったら復帰させてもらうのが無難かなと😊
休ませてくれないなら病院にお願いするのがいいかなと👌

ちなみに3人目は仕事中に何度か吐きに行った日結構あります笑
しかも初期ではなく中期でした😅