※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の父親が実はバツイチで他に1人子供がいるって聞いたら子供はショッ…

自分の父親が実はバツイチで他に1人子供がいるって聞いたら子供はショックだと思いますか?

うちの旦那がそうです。
私はバツの原因深く考えず結婚してしまいましたが、最低な男でした。
離婚時は親の力を借りて、親権なし・養育費なし・面会なしという決まりになったので会うことはありません。
(でも元嫁から連絡きた事はあったみたい)
元嫁は日本人ではなく、母国で子育てしてるので接点もないのです。

うちは子供ができず検査した所男性不妊でした。しかし先天的なものではなかったので、以前は問題なかったのだと思います。
それなのに元嫁の子に対して「本当に俺の子だったのかわからない」とか言い出す始末。
顔そっくりなんで間違いないよと言いたいです。
旦那から元嫁の悪口しか聞かされてなかったので酷い女だったのかなと思ってましたが、よくよく考えたら
・妊娠中に嫁が実家に逃げ出してそのまま離婚になる
・養育費も払わない
・戸籍から子供の名前を消したいと言ってた事があった
・現在、私に対してのモラハラ。仕事も失敗してばかりで挙げ句の果てこっちこお金を当てにしてくる
・実家依存がひどく、嫁や子供より親兄弟が大事。あちらの家族も似たような感じ。
という旦那に問題アリだったんだろうなと思います。

いつか離婚を計画してますが、その時子供にパパはバツイチで他に子供がいると言ったらショックを受けるでしょうか?

子供を悲しませるのは親として最低とわかっていますが、育児のいい所取りで経済的にも頼りない癖に子供には自分の気分次第でいい顔する旦那がムカついて、子供に言ってやろうかと思ってしまいます。
まあ、ゆくゆくそのうち知らせる事にはなるのですけど。(死んだ後の遺産とかの関係で)

コメント

hana 🪷

わたしの母がバツイチで再婚済みなのですが...

わたしの実の父は
母のあとに2〜3度結婚していて
わたしには異母兄弟が6人いると聞きました 😂

聞いた経緯は
わたしの友人の弟さんの同級生に
わたしの異母兄弟がいる流れからなのですが

全然なんとも思わなかったです!

えー、わたしと顔似てんのかな?とか
どこかですれ違ったらお互い気づくのかな?くらいです!

わたしの場合は
わたしが異母兄弟の中でも長女だったり
わたしが生後数ヶ月での離婚だったので実の父の記憶が1つもないこと
その後の育ての父を本当の父だと思っているので
ママリ🔰さんのお子さんとはまた少し違うのかなとは思いますが
ショックとはならないんじゃないかな?と思います 😊