※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でおかゆが苦手な6ヶ月の赤ちゃん。他の食材と交互に食べると良いか悩んでいます。おかゆを増やす必要があるでしょうか?

生後6ヶ月で、離乳食始めて1ヶ月ちょい経ちますがおかゆが苦手みたいです。
今はおかゆ大さじ1とじゃがいもやさつまいもなどを大さじ1食べさせてる感じですが、おかゆたくさん食べれるようにさせた方が良いとかありますか…?
ほかの食材と交互ならわりと食べるので増やした方が良いのか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は栄養を摂るのが目的でなく、アレルギーの有無と食べる練習が目的なのでそのままで大丈夫じゃないですか?☺️

月齢上がるにつれてドロドロじゃなくなりますし、軟飯とかになれば沢山食べてくれるかもしれません😊

娘もお粥や野菜ペースト等ドロドロ系全般ダメでしたが、今では大人と同じ様な食事になり沢山食べてくれていますよ☺︎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそこまで気にしなくて良いってことですね!✨
    これぐらいだと大さじ3〜4とかって書いてあったのでそんなに食べれないよ?!と思って🥲

成長とともに食べれるようになりますかね😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて全然大丈夫です🙆!
    目安量ですので個人差は絶対にありますし、今はミルクや授乳が主な栄養源ですから🤭

娘もドロドロ離乳食は全くと言っていい程食べてくれず、悩みまくっていましたが今ではご飯大好きになりました🍚✨

お子さんに合わせてあげてください👶これからが楽しみですね😌👑

• 1月25日