※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの横にネジが2つ落ちていて、飲み込んだ可能性が心配。病院でレントゲンを撮るべきか悩んでいます。

赤ちゃんの横にネジが二つ落ちてました💦

5分ほど目を離していて、気づいた時にはネジが二つ落ちてました😰
合計いくつあったのかわかりません。
おそらくエアコンのリモコンの壁掛けする時につけるネジだと思います。なので全部で2個な気もしますが、予備でいくつか入ってて誤飲したかも、、と心配です。

咳き込んだり、泣いたりはなかったです。
先が尖っているので飲み込んだら違和感で泣きそうなもんですが、、

病院に2件電話しましたが、一件は断られ、もう一件はレントゲンがないと言われ断りました。
レントゲンできる病院を再度探すべきですかね?😭

コメント

ゆん

実際落ちていたネジはこれです。

はじめてのママリ🔰

エアコン業者にネジの本数確認はできないでしょうか?
もしできないのであれば、もしもの時を考えてレントゲン撮ってもらったほうが安心できるのではないでしょうか😭

はじめてのママリ🔰 

レントゲンできる病院に私だったら行きます💦

お腹の中流れて腸とかを刺しちゃったら…と思うと怖いので。

ちー

病院行くと安心はできますね🥺
一度一歳の子がボタン電池を飲んだかも?多分飲んでないけど、、と思いつつ小児科でレントゲンしてもらいました!
大人も診てくれる内科小児科とかだったらレントゲンないですかね、、🥺

はじめてのママリ🔰

病院に電話したとのことですが、小児科には受診しましたか?

ゆん

結局どこに電話かけてもどこもレントゲンしてもらえず断られたので大きな病院に行きました🏥
紹介状を貰ってこないと高額になると言われ、結局帰ったのですが、午前診は終わってるのでとりあえず様子見したいと思います😭

はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でしたか?💦

• ゆん

ゆん

結局いつも通り元気で、うんちからも出てこなかったので飲んでなかったようです🥹
    肝が冷えました、、🥲

• 3月31日